Home > Film_Camera > 150mmは辛いよ

150mmは辛いよ

ブライトフレームが小さい、本当に小さすぎて撮る楽しみがそがれてしまう。
カメラはファインダー、というのが実感できる。
大きく見えることは楽しい。
このカメラのレンズは50mm、これが一番似合うと思う。








New Mamiya 6+G4.5/150L+400TX

Comments:2

cucchi3143 10-11-10 (水) 23:25

1枚目の表参道ヒルズは手前にある左右のガラスへの映り込みでよく撮る場所です。
最後の写真もほぼ毎回撮っています(^^)
私が譲渡した方も50mmだけで撮っているようです。
RFですから150mmですとブライトフレームも小さくなりますし使い辛いでしょうね。
私も今日MAMIYA 6を引っ張り出しました。New無しのZUIKO 75mm(笑)
簡単にメンテナンスしたので近々撮るかもしれません。


shiba 10-11-11 (木) 7:30

おはようございます。
RFでのブライトフレームの小ささは予想外でした。
当たり前のことなんですけどね。(o^^o)ふふっ♪
その代わり50mmは気持ちよく撮れます。
私のMAMIYA6はレンズコーティングがノンコートor 劣化しているので、少しでも日差しが入ると盛大にフレアが発生します。
曇りの日専用カメラですね。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2043
Listed below are links to weblogs that reference
150mmは辛いよ from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera > 150mmは辛いよ

Search
Feeds
Meta

Return to page top