Home > Film_Camera | Minolta Autocord > 東京都慰霊堂

東京都慰霊堂

この地を訪れるのは初めてでしたが流石に重さを感じてしまい、写真の枚数は伸びませんでした。

東京都墨田区横網の横網町公園内にある東京都慰霊堂。




Minolta Autocord +160NS

Comments:4

うちかわ 10-11-06 (土) 6:05

荘厳な場所ですね。
shiba様の端整なお写真は、
この場所の意味を正確に伝える力があると思います。
1枚目と2枚目は、
一番この場所を表現するオブジェクトなりシーンなのだろうと、
私も思いました。


cucchi3143 10-11-06 (土) 9:16

中に入ったことがあるのは一度だけです。3/10の後だったかな。
震災資料館(?)に一度入りたいのですが、いつもなぜか休館日です。
2枚目の紫色の再現がいかにも160NSらしいですね。


shiba 10-11-06 (土) 22:24

うちかわさん、こんばんは。
後数枚は撮っているのですが、写真になりませんでした。
東京は最近、自然の災害に見舞われていませんが、油断は大敵、いつ何時何が起こるか分かりません。
当時の人たちはこの悲劇を忘れさせないためにもここを作ったのだと思います。


shiba 10-11-06 (土) 22:27

クッチさん、こんばんは。
私はここに来るのが初めてでした。
迂闊というべきことですね。

160NSは日本的風景に合っているかもしれません。
慣れてしまうとKODAKのカラーは使えなくなります。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2015
Listed below are links to weblogs that reference
東京都慰霊堂 from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | Minolta Autocord > 東京都慰霊堂

Search
Feeds
Meta

Return to page top