Home > BESSA R2A | Film_Camera > 浅草とカメラ

浅草とカメラ

都内有数の観光地である浅草では、当然のごとく歩いている観光客はカメラをぶら下げ、思いのままに記念撮影をしています。
こういう場所柄、カメラを普通に持ち歩いてあちこち撮っていても怪しいやつと思われることがありません。
浅草はスナップカメラマンにとって、精神的にプレッシャーを受けることの少ない優しい場所なのです。




BESSA R2A+CENTURIA SUPER 100+SWH15mm Aspherical

Comments:8

Lilywhites 10-11-04 (木) 23:40

SWHいいですねぇ♪ CENTURIA久しく使ってないですが、まだ在庫があったかもしれません。お姉さんの後ろ姿惹かれますね...(笑)


cucchi3143 10-11-05 (金) 0:06

色がなんともよい感じです。ネガカラーで撮りたくなりました。

そういえば今日SWHがAランク26,250円で出ていて思わず買いそうになりました。
持っているのですよ・・・(^^;)
II型が出されてから旧タイプは一気に値を下げましたね。いまならお得だと思います。


うちかわ 10-11-05 (金) 4:07

浅草にピッタリの落ち着いた色ですね。
shiba様にかかると、難しい超広角でも違和感のない端整な絵を作られるなあと思ってみていました。
これなら、常用使いされても大丈夫ですね♪


shiba 10-11-05 (金) 16:13

Lilywhitesさん、こんにちは。
SWHは楽しいレンズです。
外付けのファインダーを覗いているだけでワクワクします。
CENTURIA SUPER 100は安くてよく写るフィルムでしたが、私もこの一本で在庫が尽きました。
これ以上使い慣れたフィルムがなくならないことを祈ります。


shiba 10-11-05 (金) 16:16

クッチさん、こんにちは。
たまにはネガカラーもいかがでしょう?
せっかくスキャナーを新調されたのですから、35mmのカラーも試さないと。(o^^o)ふふっ♪
私のも旧タイプなので、値下がりが悲しいです。


shiba 10-11-05 (金) 16:20

うちかわさん、こんにちは。
古い人間ですから、ネガのノスタルジックな発色が好みですね。(o^^o)ふふっ♪
広角はずっと苦手としてきましたが、食わず嫌いはいけないと思って使っています。
中途半端な広角よりもこのくらいの超広角のほうが楽しめます。


taka 10-11-07 (日) 6:43

気兼ねなくスナップ写真が撮れる場所って憧れますね。
浅草は絵になる場所が多そうですし、一度は撮りに行きたい場所です。


shiba 10-11-07 (日) 18:58

takaさん、こんばんは。
こちらに来られた時には是非遊びに行ってください。
人それぞれの切り取り方が出来る場所だと思います。
takaさんの浅草も是非拝見したいですね。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2010
Listed below are links to weblogs that reference
浅草とカメラ from Photo_Diary 3

Home > BESSA R2A | Film_Camera > 浅草とカメラ

Search
Feeds
Meta

Return to page top