Home > BRONICA SQ-Ai | Film_Camera > 休憩中

休憩中

今日は午後から出かける予定でいましたが、昼缶ビールを一本飲んだら眠くなり、横になっていたらいつの間にか午後6時を過ぎていました。
疲れが溜まっていたのかもしれません。

写真を撮り歩いている時は、特に夏場は頻繁に休憩を入れ水分を補給します。
ベンチ等に座りひざの上にはカメラを置きます。
目の前に気になるものがあればそのままファインダーを覗き込んでゆっくりピントを合わせ構図を整えて、撮る場合もあればやめてしまうこともあります。
この場合はシャッターを切りました。
自分的には撮る意味があるのですが、他の人が見たらどうなのか分かりません。



BRONICA SQ-Ai+ZENZANON PS110 MACRO+160ns

Comments:4

cucchi3141 08-08-16 (土) 0:54

昨晩は代々木公園~原宿の穏田で撮影をして六本木の教会。帰りはかなり負荷をかけて帰宅しました。
上から下まで汗でびちょびちょ(^^) もちろんすぐに洗濯。シャワーを浴びました。
熱中症が怖いのでいつも保冷バッグに500mlのペットボトル2本に冷たいハーブ・ティーを入れて持ち運んでいます。
飲料を外出先で買うくらいなら地雷撤去資金にします。フードかキャップが買え・・・(。☆\(▼▼;) 撤去できます(^_^;)

写真ですが自分にとって大事であるならそれはどんどん撮るべきだと思います。
このシーンは私も狙うかもしれません。ただしモノクロ。角度を切ってやや見下ろす位置です。
似たことを考えているかもしれないですね(^_^;) 


うちかわ 08-08-16 (土) 12:34

私も興味があれば覗いてみるシトです。
どっちかというとシャッターは切らないシトですね。
妙なところでケチにできているんです。
夏場のお散歩だと散々自販機で冷たいペットボトルを買って飲み干すくせに、フィルムは一本が終わるのも惜しむんです ^_^;


shiba 08-08-16 (土) 17:13

クッチさん、こんにちは。
今日も外に出かけましたが、殺人的と言っていいほどの暑さでしたね。
歩いていて危険を感じたので、ファミマに退避して飲み物、アイスクリームなどで体を冷やしました。
何時の日か東京中の地雷がクッチさんのお部屋に集まるのでしょうか?(o^^o)ふふっ♪

この手の写真は単独では扱いが難しいですね。
何枚かの中の一枚で、組み合わせの中で意味が出てくるとか。
あるいはこれと共通項のある写真が複数枚あるとか。
他の人が撮ったら、どのように処理するのか興味がありますね。


shiba 08-08-16 (土) 17:17

うちかわさん、こんにちは。
逆にフィルムを区切りよく終わらせたい時に撮る場合もあります。
最近、中途半端に枚数を残してしまう癖が付いてしまって、いつもカメラの中にフィルムが入っている状態です。
そのカメラをしばらく使わないでいると、真夏なのに冬の写真が出てきたりします。
デジタルはその点、一枚でも現像可なのが便利でよいですね。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=201
Listed below are links to weblogs that reference
休憩中 from Photo_Diary 3

Home > BRONICA SQ-Ai | Film_Camera > 休憩中

Search
Feeds
Meta

Return to page top