Home > BRONICA SQ-Ai | Film_Camera > 強い雨でした

強い雨でした

今日もまた浦安に出かけました。
下の娘をお供に歩きましたが、あまりの暑さにブーブー文句をたれられました。(o^^o)ふふっ♪
途中本当に、これはちょっと危ないかもと思ってファミマに逃げ込んで体を冷やしました。
浦安から御茶ノ水に移動。
写真を数枚撮ったら突然強い雨が降り出しました。
今日はこれまでと三省堂書店に逃げ込み、ケーキセットを食べて雨をやり過ごして家路を急いだのでした。
何をしに御茶ノ水くんだりまで出かけたのかわかりません。
彼女は欲しかったマンガを手に入れてご機嫌でしたが。

前回浦安で撮った写真。
KODAKのポートラ160NC。
フジの160NSより地味な発色で、こちらの方が実際の色に近いと思います。









BRONICA SQ-Ai+ZENZANON PS110 MACRO+160NC

Comments:10

Lilywhites 08-08-17 (日) 9:56

昨日の午後は天気が荒れて大変でしたね。 Portraの色合い、優しい雰囲気でいいですねぇ♪高価ながらそれに見合った良さがあるなぁと思います。今度纏めて買っておこうかと。 立ち芙蓉の写真いいですねぇ!!


うちかわ 08-08-17 (日) 11:28

昨日はきっと下の娘さんに漫画とケーキをあげるための一日だったんですよ(*^_^*)
うまくいかない一日もまた味があるように思います。
ポートラの発色とお写真があっているように思います。
花のお写真も、トタン板のお写真も shiba 様らしさが出ていると思います。


shiba 08-08-17 (日) 18:18

Lilywhitesさん、こんばんは。
NCとVCどちらもいい色が出ますが、私はNC派です。
淡白すぎる絵になることもありますが、強調されることのない自然な色が好きです。
私も、もう少し安ければといつも思います。


shiba 08-08-17 (日) 18:24

うちかわさん、こんばんは。
「娘に神田は大きな本屋さんがたくさんあるんだよ。」と教えられただけでも収穫としますか。
マンガばかりでは困りますが。(o^^o)ふふっ♪

それぞれのフィルムに特徴があり、使いこなせれば楽しいですね。
CENTURIA SUPER 100 でも撮りましたので、今日それを載せてみます。


cucchi3141 08-08-17 (日) 20:33

この写真を見落としていました(^_^;)
しかし私が撮る110mmとはまったく別の使い方です。
私はたぶん最短以外で撮ったことがないですね。
少し引けばよいのにと判っていても、このレンズの醍醐味は最短で開放だ!と思いこんでいるからダメなんですよ。
それでいてピントが薄いとか文句ばかり言っているし・・・

ところでshiba様、お生まれは60年安保の前ですか? 後ですか? 下の娘さん・・・年齢が判らない・・・私は40歳です。もちろん詐称です。相当な・・・(-_-;)


taka 08-08-17 (日) 20:53

こんばんは
千葉の方は相当な暑さでしょうね。 熱中症が怖いので、ファミマに逃げるたのは正解ですね。 北海道はお盆を過ぎると秋まっしぐらです。 夜は涼しいを通り過ぎて寒いくらいですよ。 
KODAKのポートラ160NCの発色はいいですよねぇ 特に4枚目の色、雰囲気がいいですね。   


shiba 08-08-17 (日) 23:08

クッチさん、こんばんは。
このレンズ、私は寄れる標準レンズとして認識して使っています。
何を撮るかわからない時は、これ一本付けて出かけます。

60年安保当時は小学生ですね。
ですから、今年45歳です。(o^^o)ふふっ♪


shiba 08-08-17 (日) 23:12

takaさん、こんばんは。
夜は寒いくらいなんですか。
羨ましいですね。
昨日は猛烈な暑さでしたが、今日は何故か10度近く温度が下がりました。
体がおかしくなりそうです。

NCはおとなしい発色ですね。
VCと比べると粒状感も多少良いような気もします。


cucchi3141 08-08-18 (月) 8:03

私は昭和43年生まれの60年安保のデモに参加したことがある世代ですが(何歳だ?)
先日昭和42年生まれの女性に「お姉さんか」と言ったら周囲のみんなも信じていました(^_^;)
干支は一回り若くすればよいので即答できますが、当時の流行を問われると即バレます(-。-;)
しかし私より年上だとは思いもしませんでした。マジ45歳くらいだと思っていましたので。
今年か来年に還暦か・・・ メモ、メモ・・・ パコン! (▼▼)/☆(^^)★\(▼▼) ペコン!


shiba 08-08-18 (月) 18:26

クッチさん、こんばんは。
年寄はいたわるものですよ。
お手柔らかに。(*^^*) フフ


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=204
Listed below are links to weblogs that reference
強い雨でした from Photo_Diary 3

Home > BRONICA SQ-Ai | Film_Camera > 強い雨でした

Search
Feeds
Meta

Return to page top