Home > Digital_Camera | EOS20D > 有楽町線で

有楽町線で

神楽坂からの帰り道、とりあえず飯田橋まで歩く。
飯田橋から乗れる地下鉄は多い、もちろんJRも。
有楽町という文字が目に入り、銀座まで戻ってみるかということで有楽町線に乗った。
昔と比べると地下鉄網の発達はすごい。
どの線が何処を走るのか、路線図を見ないと全く分からず。
子供の頃は、銀座線と丸の内線ぐらいしか知らなかった。(o^^o)ふふっ♪

有楽町で降りて、京橋まで歩いた。






EOS20D+SMC TAKUMAR 55mm f1.8

Comments:6

Cherry* 10-10-29 (金) 21:03

shibaさん、こんばんわ♪
今日はまた・・・可愛らしいお写真ばかり・・・
デジタルでもこんなに素敵な雰囲気の
お写真に仕上がるのですね。。。
やわらかくてとても綺麗です♪


shiba 10-10-29 (金) 22:11

こんばんは。
このカメラは花を撮るのがメインだったので、スナップ撮影などはあまり使ってきませんでした。
久しぶりに持ち出してみるとけっこう新鮮な気分で撮れました。
確か2004年の発売ですから、デジタルカメラとしては相当古くなってしまいましたが、まだまだ使えそうですね。
この日は曇り空でちょうど良く柔らかい光がさしていました。


cucchi3143 10-10-29 (金) 22:38

2、3枚目などはshiba様らしい写真ですね。
2枚目の写真のなかの右下の写真は(笑) 現物を見てみたいです。
私も銀座線くらいしか記憶にないような・・・
子どものころは都電がまだ走っていましたからね。
いま地下鉄の乗り換えを問われて即答できません(^◇^;)


うちかわ 10-10-30 (土) 11:52

私も地下鉄をどう乗っていいかわかりません。
もっぱら、乗換案内を使っています f^_^;

お写真、この季節の日陰の淡い色合いを使って、
綺麗に仕上げているなあと思ってみていました。

2枚目の衣装を着せて、
3枚目の美しい靴を履かせて、
洋館で写真を撮りたくなりました。。。予算的に無理ですが f^_^;


shiba 10-10-30 (土) 13:19

クッチさん、こんにちは。
銀座プランタンの裏にあります。
やはりプロはいい写真を撮りますよ。
東京は地上だけでなく地下もずいぶん変わりましたね。
都電が今の地下鉄の役割を果たしていました。
のんびりした時代でした。


shiba 10-10-30 (土) 13:24

うちかわさん、こんにちは。
今日は台風の影響で雨脚が強いので、どこへも出かけられませんね。
銀座は場所柄、まだまだ探せば上質な商品が見つかる場所だと思います。
各繁華街も均質化してしまいましたが、やはりどこかに特徴がほしいと思います。

2枚目・・・、
3枚目・・・、
洋館で・・・。。。

とても素晴らしい発想ですね。
良い写真とはそういうところから生まれるのかもしれない。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=1984
Listed below are links to weblogs that reference
有楽町線で from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | EOS20D > 有楽町線で

Search
Feeds
Meta

Return to page top