Home > Digital_Camera | EOS20D > 神楽坂あちこち

神楽坂あちこち

APS-Cのカメラなので、×1.6として換算88mmの中望遠になってしまいます。
このぐらいの画角は嫌いではないのですが、スナップを撮り歩いていると苦しくなることもありますね。
次回は35mmのディスタゴンでも追加しましょう。










EOS20D+SMC TAKUMAR 55mm f1.8

Comments:4

cucchi3143 10-10-26 (火) 18:55

85~90mmクラスでF1.8のレンズとなると高価になりますので、安価にそれを味わうには
手っ取り早いかもしれません。
ただしAPS-Cですとボケ方も弱くなるでしょうが。ということで55/1.4を狙ってください(笑)
神楽坂は相変わらず所用でよく通りますが、いまは撮れる自信があまりないですね。
面白そうな街なのですが撮影は難しいです。苦手意識が定着しました(^^;)


shiba 10-10-26 (火) 20:32

こんばんは。
F1.8でもそうとうピンとは薄いです。
これ以上は無理かもしれません。(o^^o)ふふっ♪
苦手ですか。
広い地域ではないので一通り撮ってしまうと、次は何を・・・となってしまいます。
しばらく間を空けて出かけたい場所ですね。


Lilywhites 10-10-26 (火) 22:48

そうなんですね、でも50mm付近までなら許容できますね。このレンズ、私もかなり多様してきましたがやっぱりこの地味で柔らかで落ち着いた描写は好きです。そう言えばPENTAXのLimitedレンズも優秀ですよね。フルサイズデジタルのPENTAXが出たらLimitedレンズで撮ってみたいです。


shiba 10-10-27 (水) 0:02

Lilywhitesさん、こんばんは。
安く手に入れたレンズですが、おっしゃるとおり良い描写をしてくれます。
安いレンズをビシバシ使い倒すのが私には似合っているようなので、これからもお買い得レンズを活用するつもりです。
Limited、いかにも良く写りそうですね。
フルサイズのPENTAXが出るかどうか分かりませんが、出たら面白い存在になると思います。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=1960
Listed below are links to weblogs that reference
神楽坂あちこち from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | EOS20D > 神楽坂あちこち

Search
Feeds
Meta

Return to page top