Home > Film_Camera | YASHICA ELECTRO 35GX > YASHICAのレンズ

YASHICAのレンズ

日本橋から最後はお台場まで歩いて、載せる順番が逆になりました。
まずは日本橋あたりで撮ったものから。
クッチさんのブログではYASHICAレンズで盛り上がっています。
YASHICAも素晴らしいレンズを作っていたのですね。

3枚目の明治屋本社ビルは改装中の為、ネットがかかっています。








YASHICA ELECTRO 35GX+COLOR-YASHINON DX 40mm f1.7+NEOPAN100 ACROS

Comments:2

cucchi3143 10-10-04 (月) 18:53

黙っていましたが私もERECTRO 35を持っています。GTNです。
長らく電池の問題で使えませんでしたが、先日電池アダプターを自作して試してみたら
電源は入るもののAUTOがダメですね。シャッターは切れますが絞りが変化しません。
綺麗な個体ですしCOLOR YASHINON DX の写りを見たい気持ちはあるのですが、直
すべきか考えてしまいます。
YASHICAのレンズはすべてが富岡製ではありませんが、なかなか使えるレンズが多い
ですね。市場でもMLの一部レンズ以外はそれほど高くはありません。

shiba様の露出はたぶん私より2段以上オーバーですね。3段くらいかもしれません。
軽やかな感じで好きです。私は情念を求めるからもっと黒く迫ります(^◇^;)


shiba 10-10-04 (月) 19:58

この手のカメラは電池の問題と、露出計の問題がありますからね。
オールマニュアルならばなんとでもなってしまうんですが、この時代のカメラは時間とともに消滅する運命にあるのでしょう。
他にYASHICAのレンズをたくさんお持ちですから、無理に直す必要もないのではありませんか。

露出はオーバー目に出るのはわかっていましたから感度設定を高めにしていますが、自分の基準でももう少しアンダーに振りたい感じですね。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=1871
Listed below are links to weblogs that reference
YASHICAのレンズ from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | YASHICA ELECTRO 35GX > YASHICAのレンズ

Search
Feeds
Meta

Return to page top