Home > BRONICA SQ-Ai | Film_Camera > telephone box

telephone box

お台場に向かう前に、朝から日本橋→銀座→新橋と歩いていた。
順番が滅茶苦茶になってしまったが、少しずつあげていきたい。

何時の間にかイメージが随分変わってしまった。
ネットで調べると今年2月に改装されたようだ。

新しい銀座ヤマハ前にて。


BRONICA SQ-Ai+ZENZANON PS150+160NS

Comments:6

Cherry* 10-10-03 (日) 8:47

おはようございます♪
このお写真・・・硝子への写り込みと
反射する光がとっても美しくて、おしゃれで・・・
ホント、すっかり見とれてしまいました♪
最近見かけなくなった Telephone box も
いい雰囲気で、なんだか新鮮な感じがします。
素敵・・・♪


うちかわ 10-10-03 (日) 8:50

オシャレですね。
デザインされた、都会の現代的な意匠をうまく切り取られましたね。
古い機材を使ったとは思えない結果です。


cucchi3143 10-10-03 (日) 9:20

YAMAHA銀座店は30数年前まではよく売場を覗きました。
当時、輸入盤を扱う店が都内でも少なく、ここはスコアも含めてそれなりの在庫があり
ました。山野はそれほどでもなかったです。
改装後、ウィンドウからサックスだったかヴァイオリンだったかを2度ほど撮った記憶が
あるのですが、記事で取り上げていませんね。出来がよくない写真だったのかも。
昔の中央通りはもっとポテンシャルがあったと思うのですが、いまでは表参道にさえ負
けているような感があります。
ニコンプラザのほう・・・東側などは休日もひっそりとしていますね。


shiba 10-10-03 (日) 17:18

Cherry*さん、こんばんは。
ありがとうございます。
道路を挟んで反対側の歩道から撮りました。
150mmだから撮れる写真です。
本当にtelephone boxは減りましたが、こんなお洒落なboxなら街の美観に貢献できると思いますね。


shiba 10-10-03 (日) 17:21

うちかわさん、こんばんは。
元々ヤマハはお洒落なお店でしたね。
すっかり様変わりでびっくりしました。
銀座も昔ほどの格式を感じなくなりました。


shiba 10-10-03 (日) 17:24

クッチさん、こんばんは。
そうですね。
中央通りは少し寂しくなりましたね。
銀座は銀座の格式があって他の繁華街とは違っていたものでした。
外国の高級ブランドも売上不振で撤退するところも出てきたようなので、今後どうなっていくのでしょうね。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=1866
Listed below are links to weblogs that reference
telephone box from Photo_Diary 3

Home > BRONICA SQ-Ai | Film_Camera > telephone box

Search
Feeds
Meta

Return to page top