Home > Digital_Camera | GRD Ⅱ > VenusFortで

VenusFortで

何度か撮りに来た場所なので、それほど枚数は伸びない。
良く観察すれば撮るべきものはまだまだあると思うのだが。

広角だと比較的引いて大きく撮りたくなるのだが、時には寄って撮ってみよう。
近づくというのは心理的に圧迫感があってやり難い。
何時の間にか自分にとって安全な距離感で撮っていることが多いので、少し意識的に寄って撮った。








GRDⅡ

Comments:2

cucchi3143 10-10-01 (金) 23:14

これもSQ-Aiで撮ったものだと思いこんで、機材名を見たら・・・(笑)
WEBでこの程度の大きさですと差が判らないですね・・・と言い訳
してみる(^^;)

>自分にとって安全な距離感で撮っていることが多い・・・
私なども同じです。狭いところをパースを効かせて広く見せるのが
広角本来の使い方なのでしょうが、なかなかできません。
つい引いて広く撮りたくなりますね。
レンズの銘板を85mmとか100mmに変えてみれば大丈夫かな(笑)


shiba 10-10-02 (土) 5:09

これでレンズの換算値が40mm前後だと、ますます撮り易くなると思います。
ローライ売ってGRDⅡを買っちゃいましょう。(o^^o)ふふっ♪

無意識に撮っているとパターン化してしまうので、撮り方を少し変えてみたくなりました。
私はクッチさんは広角の人かとずっと思っていました。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=1854
Listed below are links to weblogs that reference
VenusFortで from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | GRD Ⅱ > VenusFortで

Search
Feeds
Meta

Return to page top