Home > BESSA R2A | Film_Camera > 浅草 2

浅草 2

オリンピックが始まってしまうと、どうしても家に帰ってからテレビにかじりつきっぱなしです。
元々、スポーツ観戦が好きなのです。
しばらく寝不足の日が続きそうです。









BESSA R2A+COLOR-HELIAR 75mm F2.5+NEOPAN400 PRESTO

Comments:4

うちかわ 08-08-13 (水) 5:52

本来時差がほとんどない国で開催されているのに、リアルタイムで見れないから深夜にダイジェストを見て寝不足というのはちょっと悲しい状況かもしれませんね。
お写真ですが、浅草ってホントあらゆるものが絵になるのですね。スナックの看板だけで絵が構築できるのは浅草だけのような気がする。路地に色んなお店が集中しているからかな...
クリアに撮れていますね。ヘリアーの75mmは優秀な現代のレンズだなと思って拝見しました。


cucchi3141 08-08-13 (水) 11:42

オリンピックも高校野球もグルジア情勢もガソリン価格も知らなくて毎日教会に行くだけです(^_^;)

昨日、ここに行きました。たぶん20数年ぶりですね。
面白いところですね。近くには昼間から営業している飲み屋とかあるし。
できあがっている方もおられました。路上でお休みになられている方も・・・浅草らしいです(-_-;)

このレンズはMCですよね。私も黒を持っています。いまなら白を買うと思います。
撮ったのはたぶん1回だけですね。もっと使わないと・・・まず無理だな(-_-;) 売り払うか・・・(-。-;)


shiba 08-08-13 (水) 20:28

うちかわさん、こんばんは。
ほどほどにしないと、と思っています。
暑さと睡眠不足では本当に夏ばてになってしまいます。(*^^*) フフ
浅草では人を狙えばもっと面白い写真が撮れそうですが、ネットに載せるわけにもいきません。
それでも撮るべきものはたくさんありますね。
ヘリアー、よく写るレンズですが、やはりカラーで使ったほうがよいかもしれませんね。


shiba 08-08-13 (水) 20:32

クッチさん、こんばんは。
たまに昼間から飲みたくなることもありますね。(*^^*) フフ
飲むと写真が撮る気がなくなるので我慢です。

比較的新しい設計のレンズですからMCですね。
真夏の晴天でこのレンズだと、モノクロはコントラスト高すぎです。
カラーのおとなしい発色のフィルムのほうが向いているかもしれません。
クッチさんは何でもお持ちなんですね。
驚きです。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=184
Listed below are links to weblogs that reference
浅草 2 from Photo_Diary 3

Home > BESSA R2A | Film_Camera > 浅草 2

Search
Feeds
Meta

Return to page top