Home > EOS-3 | Film_Camera > SLR

SLR

最近はSLRでの撮影が新鮮に感じます。
SLR+AFレンズ。
最強です。
楽でよろしい。(o^^o)ふふっ♪
何も考えずに撮影に集中できるので、他のマニュアルカメラとはちょっと違う感覚で使えます。






EOS-3+EF35 F2.0 USM+NEOPAN400 PRESTO

Comments:4

cucchi3143 10-08-29 (日) 22:31

私もMFでしか撮らなかったのにいまは絞り優先AEが100%。
カメラの測光のほうが賢いので楽です(笑)
ところで木造家屋、防火用水ということは京島ですか?


うちかわ 10-08-30 (月) 20:55

お写真、適切な露出でキリッと写っていますね。

撮るときの儀式よりは、単に撮りたいとき。
そういうときは全自動機械はよいですよね(*^_^*)

私は、想定される撮影現場と自分の気力・技術に見合った機材を選んで出撃します。
(全自動機械の方が最近は多いかも。一発勝負で速写が求められる場合が多いので)


shiba 10-08-30 (月) 21:48

クッチさん、こんばんは。
マニュアル、オートどちらのカメラも楽しいですね。
両方の楽しさを知っているのも我々の世代が最後かもしれません。
昭和は遠くなりました。(o^^o)ふふっ♪
正解です。
京島でございます。


shiba 10-08-30 (月) 21:51

うちかわさん、こんばんは。
うちかわさんの場合は、人の一瞬の動き、表情を撮られるので全自動機械のほうが有利かもしれませんね。
マニュアルのカメラは、自分も機械の一部になったような不思議な快感もあります。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=1771
Listed below are links to weblogs that reference
SLR from Photo_Diary 3

Home > EOS-3 | Film_Camera > SLR

Search
Feeds
Meta

Return to page top