Home > Film_Camera | Rolleiflex 3.5E Planar > 三社様の境内で

三社様の境内で

手水の作法なんていうのがあるんですね。
絵で説明してあってわかりやすい。
女の子のおかっぱ頭が可愛らしかった。




Rolleiflex 3.5E Planar+400TX

Comments:4

cucchi3143 10-08-27 (金) 0:27

浅草ですか! 人が多いと暑さが増しそうで・・・(笑)
手水の注意書きはよく目にします。
同じものが使われているのかもしれませんね。
柄杓から手に受けて口をすすぐのに、直接柄杓を口に持っていく人をよく
見ます。たいていは中高年男性。作法を守ってもらいたいものです(^^;)


うちかわ 10-08-27 (金) 0:51

まさに、真夏の昼下がり。
猿回しのお写真のフレアが、夏の暑さを感じさせてくれます。

先週末に、私もお寺の境内で撮りました。
境内は緑があるせいか、通りよりはかなり涼しくて、
木陰が光を弱めてくれるので写真にもしやすいです。
それでも、ちょっと撮っているだけで汗だくになり、
撮影後のカキ氷が待ち遠しくなるのですが・・・(*^_^*)


shiba 10-08-29 (日) 20:53

クッチさん、こんばんは。
こうした作法は現代では伝わりにくいかもしれませんね。
説明書きとおりにやって憶えたいものです。
夏はあまり人が多い場所には出かけたくないですね。


shiba 10-08-29 (日) 20:56

うちかわさん、こんばんは。
もう少し木が多いと良いのですが、浅草寺周辺は人の方が圧倒的に多いですね。
静かな神社、お寺などではもう少し涼しく感じるかもしれません。
私はどちらかといえば、ビールなどを望みます。(o^^o)ふふっ♪


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=1766
Listed below are links to weblogs that reference
三社様の境内で from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | Rolleiflex 3.5E Planar > 三社様の境内で

Search
Feeds
Meta

Return to page top