Home > Film_Camera | MAMIYA RB67 PRO-S > 今日はさっぱりと

今日はさっぱりと

今日も浅草の写真を載せようと思いましたが、見ているうちに歩いていた時の暑さを思い出してゲンナリしました。
暑いときの食事は冷たいソーメンでさっぱりと済ませましょう的感覚で、お台場と船の写真。

この写真安く手に入れたジャンクレンズで撮りましたが、今のところRB67のレンズの中でこのレンズが一番気に入っています。





Mamiya RB67 PRO-S+SEKOR C90mm f3.8+NEOPAN400 PRESTO

Comments:4

cucchi3141 08-08-09 (土) 10:39

そうなんですよね。このレンズもよく写ります。ただし127mmと同じでなかなか持ち出しません(-_-;)
中野は最近ジャンク相場が上がって5000~6000円。少し前は3000円くらいでしたね。
いまも90mmは棚に転がっていますが誰も買いません(-。-;)
PRO-Sのボディだけが2階ショーケースに3150円で並んでいました。SDが6000円くらいで買えますから・・・
しかし価格はボロボロですね。


shiba 08-08-09 (土) 16:41

このカメラ・レンズが作り出す写真を考えたら、今の中古相場はめちゃくちゃ安いですよね。
本当に写真が好きで素晴らしい作品を作りたいなら、このカメラは絶対お勧めです。
ただ、重くて大きいですからね。
それだけが問題です。


うちかわ 08-08-09 (土) 17:47

今日お台場に行ってきました。曇ってますが相変わらずの猛暑でした。
でも、お写真には暑さが写っていませんね。
さすがの構図だと思います。
PS>RBってホント安いんですね。
私も買おうかと思ったりもするんですが、撮る機会を考えると手を出せません。
こういうことをしたいと決まれば即確保しますけど。


shiba 08-08-09 (土) 18:16

うちかわさん、こんばんは。
ありがとうございました。
ただ、そこにあるものを撮っているだけなんです。
お台場は職場の近くなので何度も通っていますが、撮れるものがすくなくなって来ますね。

RBは6×7が撮りたくて、一番手ごろな値段のものを手に入れたのに過ぎませんが、使ってみると流石はプロ仕様だと思いました。
私も一台のカメラを使い込んだほうが良いかな?と思ったりしますが、安いカメラを見つけるとつい手が出てしまうんですよ。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=177
Listed below are links to weblogs that reference
今日はさっぱりと from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | MAMIYA RB67 PRO-S > 今日はさっぱりと

Search
Feeds
Meta

Return to page top