Home > BESSA R2A | Film_Camera > 浅草

浅草

定期的に訪問している浅草です。
何度か撮りに行っているうちに力みが抜けて、自然にシャッターが切れるようになりました。
この日も135のフィルム一本だけです。
ブラブラ歩いて、撮れなければそれでも良いかなという気分です。
梅佳代さんに何処かで遭遇出来ないかな、なんて考えて歩いてます。(o^^o)ふふっ♪







BESSA R2A+COLOR-HELIAR 75mm F2.5+NEOPAN400 PRESTO

Comments:6

cucchi3141 08-08-07 (木) 22:48

本当に無理のない、自然な感じで撮れていますね。
私はRFですと50mmまでなので75mmで撮れる方を凄いと思います。
梅さんは浅草に出没しているのですか?
菩提寺が東京本願寺の近く(松が谷)なのですがお盆のときに行こうかなとか考えていたところです。
墓に手を合わせて「地雷と遭遇しませんように・・・」と祈らないと・・・(-_-;)


Lilywhites 08-08-08 (金) 0:41

ピントのもって行き方に躊躇がない、そんな感じを受けますね♪
楽しくリズム良く撮影するって、やっぱり大事だなぁと私も痛感していたりします(汗)
唐突ですが3.5Eのクセノタール、本当はプラナーも欲しいところですが、どうでしょうか?


うちかわ 08-08-08 (金) 4:31

ホント、いいリズムで撮っているのが伝わります。
3枚目が特に好きです。
shiba様らしい切り口ですね!


shiba 08-08-08 (金) 16:50

cucchi3141さん、こんにちは。
私もめったに75mmは使いませんが、たまにレンズも日光浴させないといけませんのでもちだしました。
それといつも同じ画角のレンズだと撮っていて新鮮味がないので、気分転換のために長めのレンズを今回使いました。

梅さん、東京では浅草を中心に撮られていると何処かで読んだ記憶があります。
たまにSLRを使っている若いお嬢さんを見かけたので、ひょっとしたらすれ違っているかもしれません。
今ほど有名人でない頃の話です。

松が谷ですか。
クッチさんの浅草スナップも期待できそうですね。
上野、浅草、秋葉原にも新鮮な地雷が埋まっていそうです。(*^^*) フフ


shiba 08-08-08 (金) 16:51

Lilywhitesさん、お久しぶりです。
忙しそうですね。
カメラのことを考えられるというのは多少ゆとりが出来たのでしょうか。
自分が買う前に調べた範囲では、クセノタール、プラナーどちらでも正解という感想でした。
詳しくは以下のサイトを参考にしてください。

http://park11.wakwak.com/~heppoco/

ここの「機種別掲示板」。
へっぽこ親爺さんのHPは私もお世話になっています。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~rolleian/

ここは比較の作例など豊富に掲載されています。
勉強になるサイトです。

☆へっぽこ親爺様、ろーらい庵様、勝手にリンクして申し訳ありません。
中判カメラ普及のためご協力お願いいたします。

ここにいらっしゃっているcucchi3141さんのブログにも莫大な数の作例がございます。
クッチさん、よろしくです。


shiba 08-08-08 (金) 16:51

うちかわさん、こんにちは。
35mmのフォーマットは横に長すぎると感じています。
綺麗に収めようとすると縦構図にならざるを得ず、そうなると今度は横方向が窮屈です。
ここは強いて中途半端な切り取りをしています。
切り取られた部分は観る方の想像力で補っていただくことにしました。(*^^*) フフ


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=173
Listed below are links to weblogs that reference
浅草 from Photo_Diary 3

Home > BESSA R2A | Film_Camera > 浅草

Search
Feeds
Meta

Return to page top