Home > Film_Camera | Rolleiflex 3.5E Planar > 慣れた?

慣れた?

考えてみたら、最近はあまりポジでは撮っていませんでした。
ローライにポジフィルムを通したのもこれが2本目だったかな。
フィルムのスキャンを始めた当初はネガだと思うような色、というより変な色になってしまい、これはポジで行くしかないのかな?などと思っていました。
慣れたおかげか最近ではほとんどネガばかりです。
見方がラフになり、少々おかしな色になっても気にならなくなったとも言えます。(o^^o)ふふっ♪





Rolleiflex 3.5E Planar+E100G

Comments:2

cucchi3141 08-08-07 (木) 8:53

フラットなトーンがよいですよね。フィルムに負うところが大きいのでしょうか。
先日の3.5Eですが、Fのサブで安価であれば所有したい気持ちがあります。でもその前に3.5のXenotarですけど。
ボロボロの3.5Eでしたが売れましたね。あれはOHしても厳しいかな。部品取りですと高い。
博打で買っても得るところがないような・・・そういう意味では上手い価格を付けていました。現物を見てもスルーが多かったみたいです。


shiba 08-08-07 (木) 12:24

ありがとうございます。
これからポジでもう少し撮ってみます。
枚数を撮らないとわからないんです。

あの値段だと、手入れして使うことが前提でしょうね。
業者に任せると高そうだし、自分でやるとしても部品が完全にそろっているかどうかが問題です。
3.5のXenotar も魅力的ですね。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=170
Listed below are links to weblogs that reference
慣れた? from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | Rolleiflex 3.5E Planar > 慣れた?

Search
Feeds
Meta

Return to page top