Home > BRONICA SQ-Ai | EOS-3 | Film_Camera > 銀座から新橋へ

銀座から新橋へ

自然植物園から家に帰っても、まだ12時を少し回ったくらいだった。
せっかくの連休の午後を家にいても仕方がないので、比較的短時間で行ける銀座にでてみた。
最近の銀座ではこれといって撮るだけの刺激を受けないなぁ。
これは銀座が悪いのではなく自分の問題だと思うんだけどね。

一枚だけ6×6なのは、前日飛鳥山公園で残ったフィルムの消化である。僅か一枚です。
フィルムはこういうところが不便だね。
最後の写真は新橋のガード下。


BRONICA SQ-Ai+ZENZANON 50mm+400TX










EOS-3+EF35 F2.0 USM+NEOPAN100 ACROS

Comments:4

cucchi3142 10-05-24 (月) 19:44

スキャナーで取り込めるようになってから135判を稼働させています。
中判と異なり軽快に撮れるのは嬉しいですが、ネガを残すとなると
あの粒状感が好きかどうかで考えが分かれそうですね。
まあ135のフィルム在庫がどっさり有るのでつべこべ云わずにしばら
くは撮ろうと思っています。
そういえば私も久しぶりにアクロスを使ったところでした。


shiba 10-05-24 (月) 20:27

昔のTri-X の粒状感が好きでした。
引伸ばし機のピンとあわせでルーペを覗いたときは、あの粒粒が快感でしたね。
135は画質が悪い所を逆手にとって使ってみたいと思うことがあります。


うちかわ 10-05-24 (月) 22:41

最後の1枚のような明暗差の大きな写真にひかれます。
135はライカを売って以来ご無沙汰なんですが、皆さんの作品を見ているとちょっとそそられるものがあります。
重装備になりすぎている自分を解放したいという思いがあるのかもしれない。。。 f^_^;


shiba 10-05-24 (月) 23:12

うちかわさん、こんばんは。
実際に撮った結果をモニターで見ると、やはり妥協しなければならないことが多いですね。
でもそれが本質だと思うんです。
その代わり身軽で経済的というメリットがあります。
小さなバックにRFとレンズ2本ぐらい詰め込んで、暖かくなった街を撮り歩こうと計画しています。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=1629
Listed below are links to weblogs that reference
銀座から新橋へ from Photo_Diary 3

Home > BRONICA SQ-Ai | EOS-3 | Film_Camera > 銀座から新橋へ

Search
Feeds
Meta

Return to page top