Home > EOS 55 | Film_Camera > 竹下通り

竹下通り

竹下通りは人、人、人で一杯です。
周りを見回すと、自分より年上は誰一人おらず。
あ~いやだね~。(o^^o)ふふっ♪









EOS55+EF85mm F1.8 USM+DNP CENTURIA 200

Comments:4

うちかわ 08-08-02 (土) 23:02

ふふっ。そんな竹下通りに潜入する shiba 様も素敵(笑)
お写真、らしい絵ですね。カラーでもモノクロでも本質にブレがないのはさすがです。

私は人ごみ酔いするので、ちょっと竹下通りは歩けません。
表参道ならなんとか歩けます。今日もプロラボにフィルムを持ち込むためにLoisVitton(?)のあたりから明治通りまで駆け抜けました(笑)


shiba 08-08-02 (土) 23:26

こんばんは。
若い人から見れば、へんてこなカメラを首から提げた変な爺さん、となるのかもしれません。(o^^o)ふふっ♪
こちらは撮るのに夢中で気が付かないんですよね。
人が多い場合、AE+AFは便利です。
カメラを構えた瞬間にシャッターを切れますから。
今回は85mmを使うことと、いかに素早く撮れるかのトライアルでした。

表参道の並木道は夏にはいい光が差し込んで、暑くなければ気持ちの良い散歩道ですね。


cucchi3141 08-08-02 (土) 23:33

私は竹下通だけは避けますね(^^;) 1枚目のほうから来ると少し進んで写真ですと左側に折れる路地があるのですが、そこを入って細い路地伝いに明治通まで出ます。この道はお洒落な店がいくつかあって面白いです。
先日はキラー通から明治通の東側に出ましたが、このへんですとまだ許容範囲ですね。
表参道の南側、北青山3丁目や神宮前5丁目あたりが落ち着いた感じでいながらお洒落で好きです。
あとは246を越えて西麻布方面ですね。竹下通だけ異次元です(^^)
そういえばEFレンズは安価なズームばかりでまともな単焦点がないのですよ。もともとアダプター使用前提でEFマウントは入手していますからね。55も持っていますが撮ったことはありません・・・毎度です(-_-;)


shiba 08-08-03 (日) 0:23

元々、青山、原宿、六本木は大人の遊び場というイメージだったんですが、今や特に原宿竹下通りはお子様だらけとなりました。
神宮前5丁目の裏あたりは古い家なども残っており、よく歩く場所です。
南青山も撮れるポイントがたくさんありますね。
今回はスピード重視でEFレンズを使いました。
USMの速さと静粛性はたいしたものだと思います。
55は手ごろな持ちやすい大きさと、軽さがいいですね。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=159
Listed below are links to weblogs that reference
竹下通り from Photo_Diary 3

Home > EOS 55 | Film_Camera > 竹下通り

Search
Feeds
Meta

Return to page top