Home > Digital_Camera | EOS20D > 今朝の花

今朝の花

2~3日前から、家を出てすぐの所にユキノシタが咲いているのに気が付いていた。
休みになったらと取っておいた花だ。
今朝早く目覚めたので、三脚、リモコン、アングルファインダーなど揃え、100mmマクロをカメラに取り付けて撮影。
これだけの道具をセットしないと撮れないと考えると面倒くさくなって、コンデジで撮ったほうが楽だと考えてしまう。
ついでに家に咲く花を何点か撮っておいた。














EOS 20D+EF100mm F2.8 MACRO USM

Comments:4

Cherry* 10-05-16 (日) 14:01

白い西洋オダマキもあるんですね。私好きなんです、綺麗ですね。
我家にもあったのですが、消滅してしまったので、
今年はわざわざホワイトガーデンに撮りにいきましたよ^^♪


shiba 10-05-16 (日) 17:13

ユキノシタもオダマキもほんの少し地面が露出した所に咲いていました。
何処からか種が飛んできたものと思われます。
人間が植えたものではないので意外性があって嬉しくなりました。
白い花は清楚で上品で好きですね。


Lilywhites 10-05-16 (日) 21:31

ピントもしっかり色も凄く綺麗ですね、流石です!!


shiba 10-05-16 (日) 23:13

Lilywhitesさん、こんばんは。
たまに三脚立ててマクロをきちっと撮るのも楽しいですよ。
この写真は一枚フィルターをかまして、ほんの少し柔らかく滲ませてあります。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=1553
Listed below are links to weblogs that reference
今朝の花 from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | EOS20D > 今朝の花

Search
Feeds
Meta

Return to page top