Home > BRONICA SQ-Ai | Film_Camera > 法明寺鬼子母神堂

法明寺鬼子母神堂

何処で途中下車するかという下調べなどする気はサラサラなく、ユキアタリバッタリであります。
電車の中に張ってある路線図と沿線に見所を書いた案内が頼りです。
電車に乗り込んでじっと路線図を見ると、乗って何駅か先に「鬼子母神前」という停留所があった。
とりあえずそこで降りてみることとした。
あとで調べてみると、ここは東京では入谷の鬼子母神と並ぶぐらい有名な鬼子母神と書いてあった。
当然のごとくそんなことは訪問時には知りませんでした。(o^^o)ふふっ♪












BRONICA SQ-Ai+ZENZANON 50mm+400TX

Comments:2

cucchi3142 10-05-16 (日) 8:07

鬼平でお馴染みの鬼子母神ですが・・・(笑)
結局、冬に3回ほど行きました。1枚目の参道の枯れ方がよいですね。
仏に角を取られたということで、鬼の字に点がない・・・ということは
なおりんさんから教えられました。
境内の駄菓子屋と団子屋(?)は週末にしか営業していないようですね。


shiba 10-05-16 (日) 8:21

おはようございます。
鬼平はいまだ10巻までしか読み終えておらず、何度か読み返せば頭に入ってくるものと思われます。
鬼平おなじみの場所とはうっかりしました。
たしかにここでは商売に結び付けて儲けてやろういうお店はないようですね。
落ち着いた雰囲気が良いと思います。
鬼の一画目の点が確かにありませんね。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=1543
Listed below are links to weblogs that reference
法明寺鬼子母神堂 from Photo_Diary 3

Home > BRONICA SQ-Ai | Film_Camera > 法明寺鬼子母神堂

Search
Feeds
Meta

Return to page top