Home > BESSA R2A | Film_Camera > ZARA

ZARA

ファストファッション系のお店が増えましたね。
5日に銀座通りを歩いていると、なにやら大変な人だかりと行列が。
ガードマンが出て交通整理をしておりました。
先月末に FOREBER 21 がオープンした影響です。
松坂屋は銀座では地味で静かなお店というイメージがありましたが、流石にこの日はものすごいことになっていました。

渋谷で。


BESSA R2A+Planar T*2/50ZM+NEOPAN400 PRESTO

Comments:4

Cherry* 10-05-07 (金) 2:00

いつもニュースなどで拝見するのみですが・・・
New shop open 時ってすごいですよね。
あの人の中でお買い物できる人たちってパワーあるな~って思います(笑)

お写真いつもながら素敵ですね♪
shibaさんの写真の切り撮り方は、いつも違和感なく受け入れられるので
見せていただいていて、とても楽しみがあります。。。


うちかわ 10-05-07 (金) 16:17

銀座と渋谷原宿の区別も、
いずれはなくなっていくのでしょうかと書こうとして、
結局購買量の多いものを出していかざるを得ないのだから、
やむをえない動きなのでしょうね。

ただ、どこまでも均質化してしまったら、
場所を選んで買い物をするという楽しみ自体がなくなるはずなのですけど。。。

お写真、欲が深い私にはなかなかできない、潔さを感じます。
ところで、フィルム使うときはローライの持ち替えか、1台体制のアキラメでやってます。
あまり、困っていませんね。
フィルムというより、ローライでの四角い独自の絵を作るためというのが、
頭の中に目的としてしっかり入っているからなのだと思います。
これがデジタルだと、ついズーム(特に今日の公開写真のような旅先だと)になってしまいます... f^_^;


shiba 10-05-07 (金) 18:14

Cherry*さん、こんばんは。
新しいお店がオープンしても閑古鳥が鳴いているようでは困ります。
人があふれるばかりに混雑していれば、日本もまだまだ可能性があるというものです。
景気回復の力となって欲しいですね。

喜んでいただければ、とても嬉しいです。


shiba 10-05-07 (金) 18:19

うちかわさん、こんばんは。
作品拝見いたしました。
素晴らしい出来ですね。
ズームは使いこなしが難しくて、私には手が出難いです。
人を撮るには一瞬を逃せないので、ズームは武器になると思います。
あれこれ機材を持って行っても、結局一台に偏ってしまっています。
いっそのこと一台で割り切って撮ろうかと最近思っています。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=1492
Listed below are links to weblogs that reference
ZARA from Photo_Diary 3

Home > BESSA R2A | Film_Camera > ZARA

Search
Feeds
Meta

Return to page top