Home > BRONICA SQ-Ai | Film_Camera > 表参道から歩く

表参道から歩く

150mmの写真を cat-street から掲載しているが、撮り始めたのは銀座線・表参道駅を降りてすぐからだった。
地下鉄を降りて地上へ出ると、明治神宮と反対側の根津美術館方面に向かって歩いた。
この通りは日本のDCブランドのメッカのような場所だ。
イッセイ・ミヤケ、コムデ・ギャルソン、ヨウジ・ヤマモト等等。
プラダのガラス張りの変わった建物もこの通りにある。








BRONICA SQ-Ai+ZENZANON PS150+TX400

Comments:6

cucchi3142 10-05-07 (金) 21:24

面白い~(^^)
実は明日の記事で私も表参道~西麻布方面の写真を貼ろうといまレタッチしていました。
私が使った機材はハッセルに60mmと100mmなのですが、さすがに上を見ながら歩くこと
はなかったですね。
これがもっと画角が狭いものなら仰いで撮ることがあったかも・・・
そういえば昨日、PS135mmを持ち出して隅田川で撮ったのですが、いままで広角メインで
あったために新鮮に撮ることができました。


うちかわ 10-05-07 (金) 21:29

お写真、150mmの割には標準のように見えますね。
私の手元にあるもので考えると、テレローライに似ていますね。
ちょっとだけ圧縮効果がある。

表参道駅から根津美術館へ行き、
ブルーノート東京方面から骨董通りにぶつかるまでは、
DCブランドの路面店のメッカですよね。
以前はよく歩いていました。
路面店、デザインが凝っているので好きなんです。
(まあ、自分で着ても似合わないので買ったりはしません)

PRADAのガラスの壁面、面白いですよね。
今はどうなのかわからないけど、
昔はガードマンに断れば撮影できました。
(証拠用にURL入れておきます)

P.S.私のお写真、ほめていただいてどうもありがとうございました。
 あの写真は、カンボジアのアンコールワットで撮ったのです。
 重厚な舞台ですから、重厚な結果になります。
 サンクスリット語で王都=アンコールなので、タイトルを王都としています。


shiba 10-05-07 (金) 21:45

クッチさん、こんばんは。
表参道~西麻布方面の写真、楽しみにしています。
あまり差をつけないように、気を使って掲載してください。(o^^o)ふふっ♪
望遠系の良いところは、あまり歩かないでも相手を引き寄せられることかもしれません。
広角レンズだと、前進しても前進しても小さくしか写りませんから疲れます。(=^_^=) ヘヘヘ
たまに使うと新鮮で楽しいですよね。


shiba 10-05-07 (金) 21:55

うちかわさん、こんばんは。
この辺りは比較的望遠(といっても中望遠)でも撮りやすい場所だと思います。
もう少し狭い、浅草などではもてあますかもしれません。
あの辺りのお店は仕事で多少かかわりがあるので、良く行く場所です。
そういえばブルーノートも多少仕事しました。
プラダの変形ガラスの写真は面白いですね。
とても非日常的で楽しめます。

アンコールワットですか。
それはすごい。
撮影可能とは知りませんでした。
あの雰囲気に藍さんの存在感は負けていませんでしたね。
私だとせいぜい浅草寺に自分の娘を連れて撮影に行くぐらいしか出来ません。
思い切り僻んでみました。(o^^o)ふふっ♪


Lilywhites 10-05-08 (土) 0:39

中判ネガの優しいなだらかなトーンが素敵です。 Rolleicordで十分と思っていたんですがやっぱりRolleiflexがいいぁとも(笑) BRONICAもいいですねぇ...(永遠に迷っているような...)


shiba 10-05-08 (土) 4:36

Lilywhitesさん、おはようございます。
いずれにしても一台では済みませんよ。
その中でも Rolleiflex は必修科目なので、とりあえず一台なら手に入れても良いと思います。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=1498
Listed below are links to weblogs that reference
表参道から歩く from Photo_Diary 3

Home > BRONICA SQ-Ai | Film_Camera > 表参道から歩く

Search
Feeds
Meta

Return to page top