Home > BRONICA SQ-Ai | Film_Camera > 渋谷

渋谷

ようやく渋谷西武辺りまで歩いてきた。
我慢してずっと150mmで通した。
レンズが交換できるというメリットはあるが、通しで同じレンズを使うという忍耐が持続できにくいデメリットもある。
レンズ固定式のカメラ、ローライなどの二眼レフのほうが割り切れるかもしれない。

次は50mm一本勝負だ。(o^^o)ふふっ♪




BRONICA SQ-Ai+ZENZANON PS150+TX400

Comments:2

cucchi3142 10-05-05 (水) 22:55

松濤のほうからとか、あるいは明治通りからとかこの近くまでは行きますが、西武なんて
随分とご無沙汰ですよ。購入履歴に至っては30年以上もなし・・・(爆)
レンズに関しては50mmでの1本勝負なら苦もなく私でも出来ますが、150mmは辛い(笑)
たしかに2本以上レンズを持っていくと交換をする手間が煩わしいですね。
時折ボディを2台持っていき交換の手間をなくそうと考えるのですが、重量を考えると実行
できません。
二眼でもマミヤCとか持ち出したときは・・・潔くなれないのでした(笑)


shiba 10-05-06 (木) 18:25

以前に仕事でよくこの辺りに来ていたので馴染みがあるのです。
買い物はしませんが。(o^^o)ふふっ♪
中判になるともう一本レンズをバックに詰め込むのは勇気が必要ですね。
夕方になると肩に重さが食い込んできます。
マミヤCの交換レンズも重いのでしょうね。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=1487
Listed below are links to weblogs that reference
渋谷 from Photo_Diary 3

Home > BRONICA SQ-Ai | Film_Camera > 渋谷

Search
Feeds
Meta

Return to page top