Home > Digital_Camera | GRD Ⅱ > 桜満開

桜満開

今日は少し仕事が残っていたので午前中だけ会社へ。
帰りに寄り道して満開の桜を撮ってきました。
今日明日で、ここの桜も見ごろは終わりでしょう。
あと何回、満開の桜を楽しめるのかな。
桜というのはそんな感傷的な気分にもさせてくれます。






GRDⅡ

Comments:6

cucchi3142 10-04-03 (土) 22:08

私も今日はサクラを求めて何カ所か動きました。
都心部はほとんど満開ですね。
靖国神社、千鳥ヶ淵などは人出が凄かったです。
少し散り始めていますが来週初めまでは大丈夫かなと。


うちかわ 10-04-03 (土) 22:37

桜、夕方の雨で少し散っちゃいましたね。
儚いところがいいのでしょう。
一年たったことを如実に感じさせるものが減ってきています。
しかし、桜だけはきちんと行く年を伝えてくれています。


マコ 10-04-03 (土) 22:54

shibaさんご無沙汰しています

早朝の桜見でしょうか?
人出がなく屋台もまだ開いていませんもの...(笑)

>あと何回、満開の桜を楽しめるのかな
急に自分の歳の事を考えてしましました~~1回でも多く楽しまなくては(*´ー`*)ふふっ

野暮用で足柄の方へ行った帰り桜見をしました
満開だったのですが近くで見るとお花が縮れていました

寒暖の差が大きかった日々が続いたせいでしょうか
昨日の嵐のようなお天気のせいかしら

あっという間に桜は終わってしますので明日は千葉へ桜見に行きま~す


shiba 10-04-04 (日) 7:02

クッチさん、おはようございます。
靖国神社、千鳥ヶ淵は都内では名所ですね。
その代わり人も多い。
都心では人とか、周りの風景を絡めて撮るしかないでしょうね。
作品のUPを期待しています。


shiba 10-04-04 (日) 7:05

うちかわさん、おはようございます。
ご無沙汰しています。
桜は、卒業とか入学など変わり目に咲くので、よりいっそう思い出と絡むのでしょう。
日本人の心にこれ程マッチした花は他にないのだと思います。


shiba 10-04-04 (日) 7:11

マコさん、おはようございます。
予想外に仕事が早く終わったので、多分10時前後の撮影だったと思います。

>1回でも多く楽しまなくては(*´ー`*)ふふっ

やはり女性は男性よりも生命力にあふれておりますね。(o^^o)ふふっ♪

短く咲くので美しさが印象に残るのだと思います。
明日は桜+小鳥ですか?
ブログのUPを楽しみにしています。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=1370
Listed below are links to weblogs that reference
桜満開 from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | GRD Ⅱ > 桜満開

Search
Feeds
Meta

Return to page top