Home > Digital_Camera | EOS20D > 市川真間川の桜

市川真間川の桜

億劫だなぁ・・・と思いながら外に出ると、都合の良いことに薄曇の天気でした。
去年写した真間川を今年も歩いてみようと思いました。
他に良さそうな場所も思いつかないという理由でございます。
流石に名所だけあって人のでは時間を追って増えていきました。
RBで30枚ほど撮りましたが、現像処理があるので週中ぐらいのUPになるでしょう。
とりあえずデジタルで撮った分を載せてみます。








EOS 20D+SMC TAKUMAR 55mm f1.8

Comments:4

cucchi3142 10-04-04 (日) 20:25

2枚目の柔らかい感じがよいですね。ホワっとした感じです。
私ですと幹をもっと黒く写してしまう・・・結果にゲンナリするはずです(笑)
最後の写真は実際よりも赤味が強いのだと思いますが、それはレンズが
灼けているせいでしょうか? ヾ(~∇~;) コレコレ
今日は寒くて家でじっとしていました。昨日歩いた疲れもあります(-_-;)


shiba 10-04-06 (火) 19:46

こんばんは。
空を見上げて撮る時は+補正なので幹は暗くならないんです。
桜の花びらの微妙なニュアンスを出すのは難しいので、なかば諦め気味ですね。
レンズは放射能焼けですが、DPPの適当補正が効いていると思います。
多少ピンクを強く出したかったもので。


Lilywhites 10-04-06 (火) 23:11

Takumarと桜の組み合わせは相性が良いですね。柔らかい被写体と合うのではないかと個人的に思います。


shiba 10-04-07 (水) 16:05

こんにちは。
適当なレンズがないので、これで撮りましたが、50mm(換算80mm)はこの場合ぴったりでした。
28mmも持参したのですがほとんど使わずです。
あいまいでフィルムっぽいかな・・・と思いましたね。
最近デジタルの性能が上がりすぎなので、たまにはこんな画質も新鮮?かも知れませんね。(*^^*) フフ


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=1377
Listed below are links to weblogs that reference
市川真間川の桜 from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | EOS20D > 市川真間川の桜

Search
Feeds
Meta

Return to page top