Home > Film_Camera | Minolta Autocord > 神田駅

神田駅

この駅ではほとんど乗り降りしたことがありません。
ここ数年、カメラを持って東京をあちこち歩いていますが、それまで限られた場所にしか行っていなかったことに気付かされます。
自分の脚で歩いて初めて、その街の印象が残っていくのですね。






Minolta Autocord +400TX

Comments:4

cucchi3142 10-01-12 (火) 21:57

最近では岩本町から歩いていって撮ったことが一度あるだけです。
JR神田駅で乗降した最後がいつだったか・・・
30年前までは神田ニュース劇場という映画館によく足を運びました。
新東宝・ミリオン・大蔵・東活・国映とかそういう系です (; ̄ー ̄川
駅周辺は結構古い店もありますね。新旧混交です。
核となる店舗がなく、昔からのビジネス街然とした佇まいですね。


Lilywhites 10-01-13 (水) 0:03

神田駅周辺は実は昨年少し夜徘徊したのですが、好みの被写体が見つからず苦戦した覚えがあります。
世界的に見ても稀な大都市ですから、私も時間があれば次は知らない東京を撮りに行ってみたいです。
京浜急行沿線、なんて殆ど判らないので面白そうかな~と思いつつ遠いので敬遠しがちですけれど(笑)


shiba 10-01-13 (水) 6:21

クッチさん、おはようございます。
雑然としたイメージはありますが、これといって記憶に残るようなものはありませんね。

>新東宝・ミリオン・大蔵・東活・国映

突然、画面がモノクロからカラーになるやつですか?
うわさは聞いたことがありますが・・・。(o^^o)ふふっ♪


shiba 10-01-13 (水) 6:23

Lilywhitesさん、おはようございます。
撮りにくいかもしれませんね。
JRの駅にもそれぞれの表情がありますね。
私鉄沿線も面白いかもしれません。
私は池上線沿線などに興味があります。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=1305
Listed below are links to weblogs that reference
神田駅 from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | Minolta Autocord > 神田駅

Search
Feeds
Meta

Return to page top