Home > Film_Camera | Minolta Autocord > 日本橋

日本橋

いつ通っても薄暗く寒々しい風景です。
上の高速道路がなければ、どんなにすっきり明るくなることか。
最近ほとんど首都高を利用しないので堂々とそんなことが言えるのです。(o^^o)ふふっ♪




Minolta Autocord +400TX

Comments:2

cucchi3142 10-01-10 (日) 8:33

奇遇ですね。一昨日、日本橋川沿いを撮ったところです。
ただし出発が江戸橋で日本橋は撮りませんでした。
かつ狙いは川と高速(^^)
大昔は河岸もあり水運で賑わったところですが、時代が変わったということでしょうね。
東京の河川は暗渠になったり高速やモノレールが走ったり、いじられ放題です。


shiba 10-01-10 (日) 11:29

おはようございます。
池波正太郎さんの時代小説を読みますと、江戸期は隅田川を中心とした水運が盛んだったようですね。
今はその面影もなくなりましたが。
川沿い、運河沿いの道を歩けば、クッチさんに出会えるかもしれませんね。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=1300
Listed below are links to weblogs that reference
日本橋 from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | Minolta Autocord > 日本橋

Search
Feeds
Meta

Return to page top