Home > Film_Camera | Minolta Autocord > 撮りきる

撮りきる

久しぶりのオートコードです。
半年ぶりかな。
先日フィルムを入れて一日持って歩きましたが、一枚も撮れずでした。
フィルムが中途半端に残ったカメラが何台あることか。
120のフィルムで6×6は12枚撮れますが、この12枚が重いと感じることが最近多いですね。
撮るだけのアイデアが湧いてこないので苦戦するのです。
行ったことのない新鮮な場所であるとか、美女などならいくらでもシャッターボタンが押せるのではないかと思うのですが。(o^^o)ふふっ♪


Minolta Autocord +400TX

Comments:4

cucchi3142 10-01-08 (金) 19:43

決めましたね! シャドウとハイライトの按配が絶妙ですよ。
でもどこのシャネルでしょうか?

私も銀塩は撮り切れていないものが何台かあります。
以前は12枚なんて屁でもなかったのですが、いまは重いですね (; ̄ー ̄川
135の36枚なんてとてもとても・・・(^^;)


shiba 10-01-08 (金) 20:34

ありがとうございます。
日本橋三越のいくつかある出入口の一つ付近で撮りました。
流石にシャネルで、美しいモデルさんを使いますね。
自分好みなので思わず撮ってしまいました。(o^^o)ふふっ♪
135の36枚は本当に大変です。
緊張が持続できないですから、もう少しお気軽に撮ってみようと最近思っています。


Lilywhites 10-01-09 (土) 10:49

綺麗ですね♪ 6X6の重さも想像できますが、135の36枚は一日ではこなせないですね。 最初の5コマぐらいで止まってしまいます。
本当に良いシーンは恐らく一日歩いて一つ巡り合えればOK、というのが実感です(汗)


shiba 10-01-09 (土) 16:45

Lilywhitesさん、こんにちは。
街中を歩いていても滅多に食欲の湧いてくる対象にはめぐり合えません。
カメラを持ってきたことを忘れて散歩していることもままありますね。(o^^o)ふふっ♪
街中のスナップというのは撮る対象が決まっていないので、集中して探さないと全く撮れない恐れがあります。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=1295
Listed below are links to weblogs that reference
撮りきる from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | Minolta Autocord > 撮りきる

Search
Feeds
Meta

Return to page top