Home > Film_Camera | Zeiss Ikon > 夏の終わりの写真

夏の終わりの写真

撮ったのは夏の終わり頃だろう。
それ以来ずっとこのカメラを使っていなかった。
まだ、何台かのカメラに中途半端に残ったフィルムが眠っている。
フィルム一枚撮る単価を考えると、無駄に撮ってしまうのもな~となってしまう。

浅草にて。
梅園のあわぜんざいも、甘くなくなったなと最近思っている。(o^^o)ふふっ♪














Zeiss Ikon+Planar T*2/50ZM+Ektar 100

Comments:4

cucchi3141 09-11-08 (日) 8:33

5枚目のところは以前撮っています。
飲み屋が何軒かあるようなところですよね。
パーゴラ(^^)が印象的だったもので。
では今日は浅草を第一候補にします。
でも浅草で人物を入れないで撮るのは難易度が高いので・・・
候補に終わる可能性が大・・・(-。-;)


Lilywhites 09-11-08 (日) 11:27

銀塩機で複数使うとちょっとしたタイムマシーンのようになりますよね。夏の思い出のように拝見しました。
そういえばEktarの印象いかがでしょうか? 個人的にはやっぱりPortraの方が好みです。


shiba 09-11-08 (日) 17:39

クッチさん、こんばんは。
浅草行きはほんとにマンネリそのものなんですが、しいて撮りに出かけます。
撮り尽くしたなんて、とても言えないんです。
見つけられないものもたくさんあると思うんですよ。

浅草は人を絡めて撮るのが面白いと自分では思っています。
人をいれずに撮るのは無理じゃありませんか?


shiba 09-11-08 (日) 17:44

Lilywhitesさん、こんばんは。
まだまだ他のカメラに取り残したフィルムが何本かあります。
どうしましょう?(o^^o)ふふっ♪

Ektarの印象ですか。
私はPortraのNCを主に使っていたので、Ektarの色は濃いな~との第一印象でした。
もう少し本数を撮らないとわからないと思います。
しかし、やはりPortraがカラーネガフィルムの本命なのは変わらないですね。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=1111
Listed below are links to weblogs that reference
夏の終わりの写真 from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | Zeiss Ikon > 夏の終わりの写真

Search
Feeds
Meta

Return to page top