Home > Digital_Camera | GRD Ⅱ > 御徒町→秋葉原

御徒町→秋葉原

同じ場所ばかり出かけているな~と最近思う。
行ったことのない新しい場所に撮りに出かけるのは、心理的に抵抗がある。
行ってツマラナイ(撮るものがない)場所だったら、時間を無駄にしたような気分になるからだ。
自分がツマラナイと思っている場所でも、撮る人が撮れば素晴らしい作品を作る。
そこは腕、感性、技術、視点なんてものが作用しているのだろう。
スナップなんて何となくそこらの風景を撮っているように見えるかもしれないが、けっこう頭の中はクルクルと高速回転して、いい写真になるように頑張って写しているんだ。








GRDⅡ

Comments:2

cucchi3141 09-09-05 (土) 9:05

>同じ場所ばかり出かけているな~
皆さん同じかもしれませんね。既視ということが最大の担保かもしれません。
8月に上野周辺を彷徨いて御徒町では1枚も撮れず。
下谷万年町の香りだけでも・・・と北上野まで足を伸ばしましたが・・・以下同文(^^;)
ということで今日は1枚くらいは撮れるであろう「あそこ」へ行こうかと(^^)


shiba 09-09-06 (日) 6:16

おはようございます。
たくさん撮れば良いというのでもないと思うので、数枚でも集中できればそれも良しですね。
撮り続けるという気持ちを維持するのが難しいこの頃です。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=960
Listed below are links to weblogs that reference
御徒町→秋葉原 from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | GRD Ⅱ > 御徒町→秋葉原

Search
Feeds
Meta

Return to page top