Home > Digital_Camera | GRD Ⅱ > コンデジ

コンデジ

シャッターボタンを押さなければ、カメラは金属とプラスチックの塊にすぎません。
とにかく撮るということを考えれば、小型、軽量、操作の簡便さでコンデジが理想のカメラかもしれません。
会社の帰り道で信号待ちの僅かな時間で撮れてしまうのもコンデジだからです。
夏の美しい空を眺めながら帰りました。

それでも時々、重くて操作が面倒なカメラを使いたくなるのも人間というものであります。(o^^o)ふふっ♪






GRD Ⅱ

Comments:2

パセリ 09-08-08 (土) 23:35

気軽に持ち歩き出来て、ちょっとした周りの風景を撮るのにはコンデジが便利ですね~
じっくり撮りたいときは一眼がいいですが、これからは楽しく被写体を撮るという事を
優先させていこうかなとも思っていますので、コンデジが多くなるかも・・です
一眼と言っても私の場合は軽量のだから、大して面倒でもないのですが
レンズを二つ持ち歩くと私には結構の重量になるんです
三脚まではとてもとても・・・です(;^_^A
shibaさんのフィルムカメラで撮られたのを見せていただくと、やはり素晴らしいなぁって
思ってしまいます。
今の季節はお花も少ないし、暑くてあちこち歩くのも大変だから、露地の風景でも
撮ってみたいんですが、あまりにも暑くて外出をためらっています。。


shiba 09-08-09 (日) 21:28

こんばんは。
私の場合、出歩く時は2台バックの中に入れるので、そのうちの一台はできるだけ軽いカメラにしたくてコンデジを手に入れました。
しかし、今のコンデジは良くできていて、一眼と遜色のない絵が撮れますね。
コンデジ派になりそうです。
真夏の日中は写真を撮れる環境ではないので、早朝とか日が傾いてからの時刻を選んだほうがよさそうですね。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=901
Listed below are links to weblogs that reference
コンデジ from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | GRD Ⅱ > コンデジ

Search
Feeds
Meta

Return to page top