Home > Film_Camera | MAMIYA RB67 PRO-S > 京島

京島

年に数度行く植物園の途中に京島がある。
先日、バスでその植物園に向かっている時に住所表示が目に入り気が付いた。(o^^o)ふふっ♪
幼い頃住んでいた場所の雰囲気に通じるものがある街だなぁ、と懐かしく思い出した。








Mamiya RB67 PRO-S+SEKOR NB65mm f4.5+400TX

Comments:4

cucchi3141 09-02-10 (火) 23:44

RBですか! 頭が下がります。
私、東葛地域も長いのでこのへんはR6で通過していて街の香りは判ります。
以前ですと古い木造住宅の家屋が多くて高度成長期前の東京を感じさせました。
最近はまるで出向いていませんが高層ビルやら開発とせめぎ合っているのでしょうか?


うちかわ 09-02-10 (火) 23:49

2枚目の踏切がいい雰囲気ですね(*^_^*)
どこがそうなのと言われると返す言葉がないのですが、なんとなくノスタルジーを感じました。
光が夕暮れっぽいからかもしれません...


shiba 09-02-11 (水) 7:07

クッチさん、おはようございます。
この日はRBとレンズ2本、それとRF一台持って出かけました。
やはり重すぎで肩がカチカチに凝りました。(o^^o)ふふっ♪
ここには昔はこんなだったな、といった風景がたくさんありました。
昔との違いは子どもが全く外で遊んでいないということです。
どこの路地を歩いても今はそんな傾向ですね。

多分お年寄りが多く住む地域だと思うので、ジワジワと開発が進み高層マンションなどが増えてくるのでしょう。


shiba 09-02-11 (水) 7:10

うちかわさん、おはようございます。
この日は天気がものすごく良く、明るい日差しが降り注いでおりました。
撮った時間帯は午前中です。
空の明るさに引っ張られてアンダーぎみな写真が多かったですね。
それを多少レタッチで持ち上げていますので、フラットな見え方になったのだと思います。
結果としてノスタルジックな雰囲気が出たのでしょうか。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=572
Listed below are links to weblogs that reference
京島 from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | MAMIYA RB67 PRO-S > 京島

Search
Feeds
Meta

Return to page top