Home > Digital_Camera | EOS Kiss X4 > 今年の薔薇

今年の薔薇

久しぶりに薔薇を撮りました。
紅葉を撮りに行ったついでといいますか。(^O^)

今回はコンディションの良い薔薇が多くて嬉しくなりました。
薔薇の撮影は、光の加減と良い薔薇を探すことが肝心です。










EOS Kiss X4+EF135 F2.0L USM

Comments:4

yuki 18-12-18 (火) 22:45

わぁ~\(^o^)/どれも美しいバラ
花びらの輝きが素敵ね
バラの花の色もふんわりと綺麗だわ~~

12月も残り少ないですね
孫も娘も私もみんな風邪をひいてやっと
元気になりました。
どうぞ~体調に気をつけてくださいね


shiba 18-12-19 (水) 15:04

yukiさん、こんにちは。
いつも明るいコメント、ありがとうございます。
yukiさんの励ましで、また撮ってみようと勇気付けられます。m(^o^)m

12月、残り少ないですが、まだまだ頑張ります。
風邪は万病の元といいますから、お気をつけくださいね。


パセリ 18-12-19 (水) 20:00

shibaさん、こんばんわー。

shibaさんと言えばバラ!
ほんと花びらの綺麗なのを探すのが難しいですね
見つけただけでも半分は成功🎵
ピンクのバラが優しく可愛いいですね~
陽射しが強くない今のほうが撮りやすいのでしょうか?
背景の暗さが花を引き立たせていますが、設定はどうされたのですか?

こちらはあまり寒くないんですけど、関東は寒いですか?


shiba 18-12-20 (木) 13:20

パセリさん、こんにちは。

花びらのデリケートな質感を損なわないようにしたいです。
バラの場合はうす曇ぐらいでちょうど良いですね。
日中の直射日光の下では、撮るだけ無駄というものです。

特別なことはやっておらず、絞りは3.5|~5.0 ぐらいでしょうか。
バラの葉をバックにすると、葉の色が暗いので、花が引き立ちます。

今日は少し暖かですが、寒い日もありますね。
少しずつ寒さが増してきました。
やはり冬なのです。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=5673
Listed below are links to weblogs that reference
今年の薔薇 from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | EOS Kiss X4 > 今年の薔薇

Search
Feeds
Meta

Return to page top