Home > Film_Camera | Zeiss Ikon > 秋葉原

秋葉原

秋葉原といえば、私が子供の頃は家電の街でした。
少し前はオーディオ、パソコンが主役で、今は・・・何なんでしょう。
若い男女の街になっていて、渋谷あたりと大差がありません。
時代とともにシブトク変化して生き残っていく街ですね。




Zeiss Ikon+NOKTON classic 35mm F1.4 MC+Tmax400

Comments:4

cucchi3143 14-09-18 (木) 0:01

私は10数年昭和通りにある理髪店に通っているので、毎月必ず訪れて
いるのですが、あまりに変化しているので中央通りのほうにはめったに
行かなくなりました。
中古カメラを扱う店が減ったのも寂しいです。
そういえば40年ほど前には「やっちゃば」にあった家電屋の倉庫に商品
をよく取りに行きました。
あの頃からするともの凄い変化ですよ。Betaが有ったころです(^^:)


yuki 14-09-18 (木) 9:39

秋葉原って一度も行ったことないような気がします
今では若い人が多いのですね

家電のお店もあっちこっちにできて便利になりましたね
ちょっと寄って見ると欲しくなるので困ります(笑)


shiba 14-09-18 (木) 21:09

クッチさん、こんばんは。
理髪店、そういえば以前そんなことをおっしゃっていましたね。
中古カメラ店に通いだしたのは最近なので、それほど気にはなりません。
ブロニカのファインダーを買ったくらいですね。
最近の秋葉はいろいろな要素が入り混じって、混乱状態です。


shiba 14-09-18 (木) 21:12

yukiさん、こんばんは。
面白い街なので、一度は訪れてみてください。
一度行ったくらいでは、なんだかわけわからないかも知れませんが。(o^^o)ふふっ♪
安い家電のお店が全国に展開しているので便利ですね。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=4241
Listed below are links to weblogs that reference
秋葉原 from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | Zeiss Ikon > 秋葉原

Search
Feeds
Meta

Return to page top