Home > Digital_Camera | FUJIFILM X-M1 > 久しぶりの山手

久しぶりの山手

以前とは少しは違う写真を、と思って出かけるのですが、結果はやはりということになります。(o^^o)ふふっ♪

それでも高感度の設定を以前と比べれば使えるので、楽に撮れるようにはなっていますね。

ブラフ18番館










FUJIFILM X-M1+XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

Comments:4

yuki 14-06-01 (日) 23:04

わぁ~~(^^♪ とっても美しくて可愛い作品が
並びましたね~
部屋の中で撮ると高感度の設定が難しそう~~

とっても綺麗ですネ♪


shiba 14-06-02 (月) 19:10

高感度の設定はそれほど難しいものではありません。
どこまで上げられるか限界だけ掴んでおけばとりあえずOKです。
上げすぎれば画質が悪くなるので、自分の許容範囲を掴んでおくということです。
昔よりは高感度で撮っても綺麗な画質にできるのが嬉しいです。


cucchi3143 14-06-03 (火) 9:02

さすがにここは判りますね。
ですが、自分とは異なる撮り方をされているので、それを拝見するのが楽しみです。
最近は山手洋館撮影のときにフィルム機を持って行くことがなくなりました。
中判機ですとほとんど開放での写真になりますね。
デジタルの高感度、手ブレ補正にはかなわないです。


shiba 14-06-03 (火) 20:13

クッチさん、こんばんは。
天気が良ければフィルムでも何とかなりそうですが、特に外交官の家の一階などは暗くてデジタルでないと難しいでしょうね。
それでも時には、あのフィルムの空気感みたいのものが欲しくなることがあります。
今回も一台フィルムカメラを持参しようかと迷いましたが、やはり重いかとやめにしました。(o^^o)ふふっ♪


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=4020
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりの山手 from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | FUJIFILM X-M1 > 久しぶりの山手

Search
Feeds
Meta

Return to page top