Home > Digital_Camera | K-5Ⅱs > スズラン

スズラン

今年も小さく可憐な花を咲かせてくれた。


K-5Ⅱs+D FA 100mm F2.8 MACRO

Comments:4

cucchi3143 14-05-02 (金) 23:41

よい角度で狙えましたね。
私も先日鉢物のスズランを狙ったのですが、周囲の障害物に阻まれて
よいアングルが確保できませんでした。
小さい花ですのでそれなりに撮影は難しいように思います。
大口径レンズで開きすぎると合焦部が一部分になって中途半端な写真
になりましたので。


yuki 14-05-03 (土) 0:02

スズランの花~(^^)/素敵ですね♪
山梨へ撮りに行ったこと思い出します~
白樺の中に可愛くスズランが咲いていましたね

美しいスズランの花をみつけることが大変だわ~
探さすことも楽しみ(^^♪ワクワク


shiba 14-05-03 (土) 23:18

クッチさん、こんばんは。
玄関にあるプランターに咲いたスズランです。
狭いので撮れるアングルは制限があるのですが、今年は上手い具合に咲いてくれました。
毎年撮っていますが、その年によって出来上がりが違いますね。


shiba 14-05-03 (土) 23:21

yukiさん、こんばんは。
そうですね。
山梨に撮りに行ったんですよね。
天気は良くありませんでしたが、野生の日本産のスズランは初めて見ました。
花の撮影は良い固体を見つけるのが8割ですね。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=3911
Listed below are links to weblogs that reference
スズラン from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | K-5Ⅱs > スズラン

Search
Feeds
Meta

Return to page top