Home > Film_Camera | SEMI LEOTAX Toko7.5cm f3.5 > IKSPIARI

IKSPIARI

これまでに何度も訪れているので、いい加減マンネリです。
今回は気分を変えて、久しぶりに持ち出したカメラで撮ってみました。






SEMI LEOTAX Toko7.5cm f3.5+400TX

Comments:4

cucchi3143 13-04-01 (月) 0:22

この3枚はよいですねえ。
強いて言えば1枚目と3枚目かなあ。
どちらもプリントし甲斐がありますね。

SEMI LEOTAXは連動距離計搭載のものですか?
TOKOはPrimoflexを持っていますが、6X4.5は持っていません。
私も急にスプリングの6X4.5を持ち出したくなりました。
となるとIkontaかPearlかなあ。小型軽量なのがよいですね。


うちかわ 13-04-01 (月) 6:35

綺麗なネガですね。
美しい。デジタルと何か違う気がします。
落ち着きかな。


shiba 13-04-01 (月) 21:42

クッチさん、こんばんは。
距離計は単独です。
距離を測り、カメラのピントをその数字に合わせます。
スプリングカメラは本当に小さくたためるので、持ち運びに重宝します。
銀塩カメラは古くても、それなりに良い写りをするのが楽しいです。


shiba 13-04-01 (月) 21:45

うちかわさん、こんばんは。
古いカメラのレンズの写りはとても優しいですね。
趣味の世界ですから、もう少しフィルムで撮るのを好む人が多くてもよさそうな気がします。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=3403
Listed below are links to weblogs that reference
IKSPIARI from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | SEMI LEOTAX Toko7.5cm f3.5 > IKSPIARI

Search
Feeds
Meta

Return to page top