Home > Film_Camera | MAMIYA RB67 PRO-S > 銀座にて

銀座にて

初夏の頃、休日出勤の帰りに撮ったもの。
夕暮れ時、日がどんどん傾きかけてきていた。
路上のパーキングエリアに車を止めて、一時間の間に集中して120のフィルムを2本撮った。






Mamiya RB67 PRO-S+SEKOR C90mm f3.8+NEOPAN100 ACROS

Comments:4

cucchi3141 08-09-23 (火) 0:20

いまですと17時を少し回る頃までが私の撮影リミットです。実際に撮るのは16時頃ですから正味1時間。
昨日は四谷見附橋と土手から1本だけ撮りました。雨上がりで割と綺麗な西の空でしたね。
この1時間に集中して撮れれば満足です。本数ではなくて手応えだけ。光と一体になれるかどうかを試すような感じです。
2枚目は有楽町の再開発地域ですか? 駅と反対側の通りかなと。石の上の丸いオブジェを記憶と照らしています。


shiba 08-09-23 (火) 0:40

この時間帯は光の変化が早いので気が抜けませんね。
クッチさんほど光を意識していないので、暗くならないうちに撮ってしまおうということですけどね。(o^^o)ふふっ♪
2枚目は銀座四丁目の王子製紙本社ビルと銀座三越の間の通りから撮った、と記憶しています。


Lilywhites 08-09-23 (火) 0:41

Sonokoの看板はいつも東銀座から歩いてくるとつい凝視してしまいます(笑)
一時間一本勝負、リズミカルに撮影されてますね♪


shiba 08-09-23 (火) 9:30

おはようございます。
Lilywhitesさんも銀座を時々撮られていましたね。
制約があったほうが集中できます。
一日歩いても撮れない時は撮れません。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=338
Listed below are links to weblogs that reference
銀座にて from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | MAMIYA RB67 PRO-S > 銀座にて

Search
Feeds
Meta

Return to page top