Home > Film_Camera | Rolleiflex 3.5E Planar > 何処かで見たような?

何処かで見たような?

テレビドラマを見ていると、何処かで見たような・・・・・?
自分が撮った写真と同じ映像がテレビで流れる。
プロが撮った絵は流石に素晴らしく、自分が撮った写真と比べるとまるで別の次元だ。
ここを撮るには広角を使うのも面白いか。などと参考になる場合もある。

ここもテレビドラマで使われていた場所。


Rolleiflex 3.5E Planar+160NS

Comments:2

うちかわ 08-09-21 (日) 10:44

多くのスタッフが役割分担して作りこんだ写真。
綺麗だとは思うけど私のツボにくる写真は案外少なかったりします。
ポートレイトも同様です。
作りこみで勝負しだすと、一人でできる範疇を超えてしまいます。
そして、作りこみに凝ること、イコール結果が必ずしも心を打つものというわけではないという事実を言うと、宗教論争になるのです(-_-;)


shiba 08-09-21 (日) 12:05

こんにちは。
プロの仕事のセンスとアイデアを感心しながら見ています。
自分が撮ったことのある場所をプロだとこんな処理をして、より効果を高めている。
単純に面白がって見ているし、次は参考にして撮ってみようかな、などと考えています。

作りこみに凝ること=人の心に響くではない、には賛同です。
人の心は計り知れないと思うのです。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=333
Listed below are links to weblogs that reference
何処かで見たような? from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | Rolleiflex 3.5E Planar > 何処かで見たような?

Search
Feeds
Meta

Return to page top