Home > BRONICA SQ-Ai | Film_Camera > 久しぶりに使ってみる

久しぶりに使ってみる

調べてみたら、このカメラを最後に使ったのがおととしの11月でした。
何度か持ち出すべくバッグに入れたのですが、直前になってほかのカメラとチェンジしたりしました。
やはり重くて大きなカメラを持ち出すのには気合が必要です。
小型軽量のカメラに世の中は向かっているのかと感じています。

表参道にて。






BRONICA SQ-Ai+ZENZANON PS110+TMY2

Comments:4

cucchi3143 13-02-04 (月) 23:38

私はふだんSQ使用ですが、SQ-Aiはそれより軽いはずなのですが(笑)
まあ110mmですと嵩がありますから決意が必要ですね。
RBはどうしています?(^^;)


うちかわ 13-02-05 (火) 0:17

Webだと真価を見ることが難しいのかなーと思いながら、
お写真を拝見してました。
もっと大きくないと、フォーマットのよさが伝わらないのかも。

私も最近ライカを持ち出すことが多くなりました。
モノクロが撮りたいってのもありますが、軽いってのもあります。
年で機動力が落ちたのかもしれません・・・フフッ♪苦笑


shiba 13-02-05 (火) 22:52

クッチさん、こんばんは。
RBも使おうと思っているのですが、これと比べるとSQ-Aiが小型カメラに見えます。(o^^o)ふふっ♪
久しぶりに撮ってみると、やはり楽しいものです。
クッチさんも復活してくさい。


shiba 13-02-05 (火) 22:57

うちかわさん、こんばんは。
中判の良さは少しは感じます。
一枚一枚丁寧に撮るようになりますね。
一日せいぜい120フィルム3本ぐらいしか撮れませんが、結構満足感があります。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=3305
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりに使ってみる from Photo_Diary 3

Home > BRONICA SQ-Ai | Film_Camera > 久しぶりに使ってみる

Search
Feeds
Meta

Return to page top