Home > Digital_Camera | EOS Kiss X4 > 新レンズ

新レンズ

姪の結婚式用に、という口実でレンズを購入。
小型+軽量+安価なこのレンズが使い物になれば良いのですが、以前のクッチさんのご報告にあったようにピントズレが心配です。
とりあえず試し撮りで六本木から飯倉まで歩きました。
一枚目だけは車内から撮ったものです。

なんとか使えそうです。このレンズで式を撮ってみます。
もちろん予備のレンズも持参しますが。(^^♪












EOS Kiss X4+TAMRON SP AF17-50mm F/2.8

Comments:4

うちかわ 12-10-21 (日) 9:09

レンズ、シャープですね。
Kiss X4もそうですが、ハイエンドのカメラを買う必要性ってあるのかと思わせるアガリだと思いました。
そして、shibaさんの切り取り、いいなーって思います。
私にはできない端整さです。


cucchi3143 12-10-21 (日) 9:24

このレンズはKマウントを持っています。
以前はαマウントも持っていたように記憶しています。
純正でこの画角のF2.8通しは高価ですから非常に助かります。

所有していたことを忘れていたので今日はこのレンズを持ち出します(笑)


shiba 12-10-22 (月) 23:26

うちかわさん、こんばんは。

やはりハイエンドのカメラには意味があると思うのですが、自分には小型軽量の方が価値があるのです。
これから先は小型、軽量、高性能のカメラの方向に行くかもしれませんね。
最近はズームで楽をしています。(^^♪


shiba 12-10-22 (月) 23:29

クッチさん、こんばんは。

開放で使うのチョッとと思いますが、F値がズーミングで変動しないレンズは便利です。
最近はAF,ズームのレンズでないと使えなくなってきました。(^^♪


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=3228
Listed below are links to weblogs that reference
新レンズ from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | EOS Kiss X4 > 新レンズ

Search
Feeds
Meta

Return to page top