Home > Digital_Camera | PENTAX K-x > 西ゾーン

西ゾーン

西ゾーンのどこかで撮りましたが、どの家だかわからなくなりました。(^^♪
日差しは強いですが、屋内は真っ暗に近い状態です。
それでも最近のデジタルはダイナミックレンジが広がったようで、以前と比べればましな写りですね。








K-x+FA28-70mm F4 AL

Comments:4

うちかわ 12-02-03 (金) 21:04

こういう木の影がかかっている絵は私も大好きです。
モノクロで軟調で撮って、暗い部分も少し起こしたいって思います。

お写真はデジタルですが、随分クリアーに撮れているなと思いました。
これはこれで好きなイメージです。
いつも思いますが、端整な仕上がりですね♪


cucchi3143 12-02-04 (土) 0:43

1枚目は八王子千人同心組頭の家ではないでしょうか。
2枚目以降が綱島家(農家)かな?

>最近のデジタルはダイナミックレンジが広がった・・・
軟調処理にすればシャドウはもう少し持ち上がりそうですね。


shiba 12-02-04 (土) 21:02

うちかわさん、こんばんは。
この日は綺麗に晴れ上がって光が強かったですね。
ま、これでいいかとあまりレタッチせずに出しています。
ローライでモノクロを。
美しいお嬢さんを連れて行ってください。


shiba 12-02-04 (土) 21:05

クッチさん、こんばんは。
部分的に撮ってしまうと、後でどこだか判りにくくなりますね。
近接しているので一回撮って、また戻って撮ってなど繰り返していますので余計混乱しています。
そうですね。シャドウの部分はもう少し持ち上げてもよさそうです。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=3001
Listed below are links to weblogs that reference
西ゾーン from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | PENTAX K-x > 西ゾーン

Search
Feeds
Meta

Return to page top