Home > BESSA R2A | Film_Camera > RF+75mm

RF+75mm

久しぶりにRFと75mmで撮ってみる。
このところSLRばかりだったので新鮮に感じる。
ピントあわせもこのぐらいの中望遠だとやりやすい。
そろそろカメラも2,3台に絞って使い込んでも良いのかも、と考えてみた。












BESSA R2A+COLOR-HELIAR 75mm F2.5+NEOPAN400 PRESTO

Comments:4

cucchi3143 11-07-22 (金) 23:17

最近のshiba様の写真ですと珍しい画角だと感じます。
それでも私でしたらもっと寄るであろうシーンを無理せずうまくスナップされて
いますよね。RFということが関係しているのかなあ?

>そろそろカメラも2,3台に絞って・・・
撮るのを楽しむのであれば何台有ってもよいのでしょうが、作品をつくることを
考えると機材は絞るべきなのでしょうね。
後者を意識しつつ、前者に引きずられて処分がなかなかできない状態です。
それでも一頃に較べてだいぶ減らしましたよ。


うちかわ 11-07-23 (土) 8:28

いいですね。
端整ですし、さりげなく人ごみを背景にして、主題を強調して撮られている。
いつものことなのですが、shiba様は中望遠をうまく使われているなあと感心します。

機材、私の場合は頻度から見て今でも多いかなと思うくらいです。
でも、たまには気分を変えたいのですよね。
今の機材に不満はないのに、1台増やしたいと思ったりすることもあるのですf^_^;


shiba 11-07-24 (日) 22:19

クッチさん、こんばんは。
RFだとSLRよりは寄り難いという事情もあります。
無理したくても出来ない感じで撮りますね。

出来れば絞りたいですが使う楽しみも味わいたいので、どうしてもあれこれ使いまわしています。
>一頃に較べてだいぶ減らしましたよ。
減らしてアレですから呆れますね。(o^^o)ふふっ♪


shiba 11-07-24 (日) 22:27

うちかわさん、こんばんは。
APS-Cのセンサーで撮っているうち、中望遠の画角に慣れたのかもしれません。
比較的画面構成するのが楽なんですね。

>でも、たまには気分を変えたいのですよね。
同じ機材で撮り続けると、やはり飽きがきます。
あれこれトッカエヒッカエするのも楽しみのうちです。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2629
Listed below are links to weblogs that reference
RF+75mm from Photo_Diary 3

Home > BESSA R2A | Film_Camera > RF+75mm

Search
Feeds
Meta

Return to page top