Home > Digital_Camera | Optio RZ10 > PENTAX Optio RZ10 その2

PENTAX Optio RZ10 その2

昨日の写真を撮った後、そのまま電車に乗り浅草まで試し撮りに出かけました。
天気は良くなかったのですが、その方がコンデジの写りには良い結果になるかもしれません。

このカメラには、1:1のフォーマットもあります。








Optio RZ10

Comments:4

cucchi3143 11-06-28 (火) 0:22

仕様表を見て1:1のフォーマットがあることは気がつきました。
GRDより安いし・・・GRDは使わなくなるんじゃあないですか?(笑)
1/2.33型CCDなのでボケを期待するのは諦めるとしても、しっかり絞ったスナップ然として
十分使えますね。


うちかわ 11-06-28 (火) 3:11

1:1でも破綻がありません。
普段に使うお散歩カメラの記録写真として十分な結果だと思います。
悪くないです。

やがて、ペンタックスQのようにボケは撮影後処理となるのでしょうね。
そうすると、このレベルのカメラで大概の場合は対応できちゃう時代になるのでしょうね。


shiba 11-06-28 (火) 17:36

くっちさん、こんばんは。
やはりGRDの画質には何歩か劣りますよ。(o^^o)ふふっ♪
それでもこのカメラは楽しい仕掛けがたっぷりあるので楽しめます。


shiba 11-06-28 (火) 17:40

うちかわさん、こんばんは。
小さなCCDを上手くコントロールして出来上がった画像です。
まったく余裕がないともいえますので、大きなCCDのカメラと比べてみるとちょっと・・・という感じです。
10年後はどんなカメラが主流となっているのか、それまで生きていたら使ってみたいですね。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2568
Listed below are links to weblogs that reference
PENTAX Optio RZ10 その2 from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | Optio RZ10 > PENTAX Optio RZ10 その2

Search
Feeds
Meta

Return to page top