Home > Film_Camera | MZ-5 > 都営青山北町団地

都営青山北町団地

ここも同潤会アパートのように再開発されてしまうのでしょう。
表参道近く、青山通りまで20mぐらいの所だとはとても思えない不思議な空間です。
時間が数十年前からずっと止まっているかのようです。








MZ-5+SMC PENTAX-M f1.4/50+NEOPAN400 PRESTO

Comments:4

うちかわ 11-06-20 (月) 20:44

私、ここ大好きな場所です。
モデルさんを連れて撮りに行ったこともあります(URL参照)

都会のど真ん中なのに、築40年という感じの団地。
隣にある善光寺と合わせて、開発から取り残されたこの地区が、そのまま残ってくれないかなあと秘かに願っていたりしますf^_^;


cucchi3143 11-06-20 (月) 23:00

善光寺は入ったことがありますが、この団地には入ったことがありません。
基本、集合住宅の内部にはできるだけ入らないようにしているのですが、以前に強く
注意されたというか絡まれたことがあるせいです。
集合住宅は洗濯物(とくに女性のもの)とか生活部分が色濃く出ますので、プライバ
シーに配慮してみたいなことですが、本音は絡まれると面倒なので撮りません(笑)

ところでMZ-3は2台持っていて使いやすいカメラだと気に入っているのですが、MZ-5
はいかがですか?


shiba 11-06-21 (火) 17:42

うちかわさん、こんばんは。
都会のど真ん中にこういう不思議な空間があるところが面白いと思います。
残しても良いと思いますが、東京都が許してくれないでしょう。
URLは昔の川渕さんですか。
ボーイッシュで魅力たっぷりですね。(o^^o)ふふっ♪


shiba 11-06-21 (火) 17:49

クッチさん、こんばんは。
そうですね。
住宅ですからレンズを向ける方向を選ばざるをえません。
この住宅の駐車場には高級外車などがけっこうあり、どんな人が住んでいるのか興味をそそられます。

MZ-3は使ったことがありませんが、MZ-5はシャッター速度が1/2000秒までしかないので日中は低感度のフィルムを使いたくなります。
小型軽量、シンプルで使い易いのはペンタックスの伝統でしょうね。
私の最初のSLRはSPですから、贔屓にしたいメーカーではあります。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2547
Listed below are links to weblogs that reference
都営青山北町団地 from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | MZ-5 > 都営青山北町団地

Search
Feeds
Meta

Return to page top