Home > EOS-3 | Film_Camera > 同潤会上野下アパート

同潤会上野下アパート

浅草から上野へ向かって歩いている時に発見。
ここは唯一残った同潤会アパートですね。
いずれにしても取り壊されてしまう運命なのでしょう。
カメラを向けたくなるような建物が年々少なくなります。








EOS-3+EF50 F1.8Ⅱ+NEOPAN100 ACROS

Comments:2

cucchi3143 11-06-03 (金) 22:57

ここは小ぶりの建物なんですよね。
私は20年ほど前に3年間ほど青山アパートに事務所を置いていたので、どうしてもあの程度の
規模が同潤会アパートであるという意識があります。
中庭もゆったりしていました。真下にはビワの大きな木があって毎年たくさんの実をつけたり。
上野下アパートですが、いま地図を見たら菩提寺のすぐそばです。
稲荷町から行くことがないので寄る機会がありませんでした。
明日、行こうかな・・・(笑)


shiba 11-06-04 (土) 6:22

おはようございます。
敷地の面積はそれ程でもないですが、雰囲気が同潤会でした。
そろそろ役目も終わり引退の時期なのでしょう。
こういう特徴的な建物は残って欲しいのですが、保存にも費用がかかるのでいたし方ないと思います。
お墓参りの帰りにでも撮影してきてください。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2511
Listed below are links to weblogs that reference
同潤会上野下アパート from Photo_Diary 3

Home > EOS-3 | Film_Camera > 同潤会上野下アパート

Search
Feeds
Meta

Return to page top