Home > Digital_Camera | E7900 > ようやく大晦日

ようやく大晦日

年賀状も投函してほっとしています。
掃除は普段熱心にしている?ので、それほど手をかけていません。(o^^o)ふふっ♪
そんな具合に今年も暮れていくのです。
今年一年、私の拙いブログにたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。
若くはありませんから写真技術などの向上は望めませんが、蟻の一歩ぐらいは前進したいと考えていますので、来年も見捨てることなくお気軽に遊びに来てください。

2011年もよろしくお願い申し上げます。

今年の取りは鳥です。(o^^o)ふふっ♪
久しぶりに近所の野鳥公園に。
カワセミとホシゴイが出迎えてくれました。




NIKON E7900+Kowa PROMINAR TSN-4N

Comments:6

cucchi3143 10-12-31 (金) 16:42

さすがKOWAのフィールドスコープですね。近接で撮ったかのような迫力。
実は隣地に巨木があって数多くのヒヨドリが日中の休憩場所にしています・・・早朝からうるさい(笑)
カメラで狙おうと思うのですが背景は空だし、そもそも300mm程度では届きません。
というかじっと待ちかまえて撮るような集中力・持続力がありませんし(^^;)

今年はフィルム、デジタルといろいろ楽しませてもらいました。
来年もマイペースで結構ですので素敵な写真を拝見させてください。
ご家族の皆様ともどもよいお年をお迎えください。


うちかわ 10-12-31 (金) 17:15

カワセミもホシゴイも美しいですね。
この時期は空気が澄んでいるから、なおのこと鮮やかに感じられるのではないでしょうか。

今年も色々な場所を、shiba様らしい端整なお写真で見せていただき、感謝しております。
来年もまた、色々な写真を拝見させて頂ければ幸いです。

ご家族の皆様とよいお年をお迎え下さい。
今後ともよろしくお願い致します。


shiba 10-12-31 (金) 17:40

くっちさん、こんばんは。
ヒヨドリは、近所に柿ノ木でもあると群がってきますね。
鳥に罪はないとはいえ、うるさいこと夥しいです。
この写真は換算すると4~5000mmで撮っています。
距離がある場合はデジスコが圧倒的に有利ですが、今回は接眼レンズの倍率が高すぎてホシゴイの全身が写りきりませんでした。(o^^o)ふふっ♪

こちらこそ、今年一年たくさん勉強させていただきました。
来年も健康に過ごされることをお祈りいたします。


shiba 10-12-31 (金) 17:46

うちかわさん、こんばんは。
高倍率で撮ると、暑い時の空気の揺らぎが影響することもあるようです。
今の時期は正月休みに入り、空気も徐々に良くなって、撮る条件としては最高ですね。

こちらこそたくさんの美しい作品で癒していただきました。
フィルムでの作品も期待しておりますので、よろしくお願いします。

楽しい正月休みをお過ごしください。
来年もよろしくお願い申し上げます。


taka 10-12-31 (金) 21:32

こんばんは
今年もshibaさんのセンス有るスナップ写真を堪能させて頂きました。
来年もフィルム/デジタル問わずに様々な写真を見れることを楽しみにしています。
2011年もどうぞよろしくお願いします。


shiba 10-12-31 (金) 21:41

taka さん、こんばんは。
takaさんの写真はブレがなく一本スジが通っているように見えます。
それが真似の出来ないところです。
北海道のあの風景は強く印象に残ります。
来年も期待しています。
よろしくお願いします。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2367
Listed below are links to weblogs that reference
ようやく大晦日 from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | E7900 > ようやく大晦日

Search
Feeds
Meta

Return to page top