Home > CONTAX RX | Film_Camera > 年末

年末

年末だからといって、焦って年内に・・・なんて考えません。
年賀状もまだまだだし、掃除も中途半端です。
無理しません。
来年になってからでも一向に構う事はないのです。
年々横着になって行きますね。
それでいいのだ。












CONTAX RX+Tessar 2.8/45 T*+FUJICOLOR 100

Comments:10

Lilywhites 10-12-29 (水) 23:28

私も明日あたりから年賀状作成です(笑)いや~、それにしてもホントすごく綺麗なスキャン画像でZeissテイストにも溢れてますね~! デジタルでもいいかなと傾いていましたが、やっぱりFILMの偉大さを感じますね。


cucchi3143 10-12-29 (水) 23:32

1枚目の写真、ときどき狙うのですがMFですとピントを外しまくりです(^^;)
こんなに綺麗に撮れたことがないですね。
ひょっとして時計の文字盤で合わせていますか?
私は上下に動く人形で・・・動きが早くて目が追いつきません(笑)

大掃除、お正月の準備はゆっくり進めてください。
私は今日、変な姿勢で撮っていたら腰を痛めました。
これ以上痛めないように気をつけますが、寝込んで『剣客商売』を読み進めるというのもよいかも(^^;)


うちかわ 10-12-30 (木) 8:12

新年を迎えるということ、ゆく年くる年というのが段々曖昧になってきています。
私もそうです。日々をだらだらと過ごしているなあと。
今の時代、一日単位というのが多いから、そうなのかもしれません。
明日は今日の続きでしかない。

3枚目が素敵かなと思いました。
年末年始のけじめがなくても、連休という意味で人が少ないご利益はあるのでしょうね。
というわけで、私も今日こそは年賀状を作ります♪


Cherry* 10-12-30 (木) 17:08

もともとがのんびりと気ままなので・・・
いつまでに・・・とかなってしまうと
とっても苦手なのです。。。
今日のshibaさんの記事を読んで、
そうそう~~♪ それでいいのだ~♪って
声をあげちゃいましたよっ(笑)


shiba 10-12-30 (木) 19:37

Lilywhitesさん、こんばんは。
安いネガフィルムをなんとか使いこなしたいと思ってテスト撮影していました。
スキャンは特別なことをしている訳でなく、Nikon スキャナーが優秀なのだと思います。
COOLSCAN Ⅴ・・・この機種も既にディスコンです。
フィルム、デジタル両方とも使いたいですね。
それぞれの良さが引き出せるように頑張りたいです。


shiba 10-12-30 (木) 19:41

クッチさん、こんばんは。
1枚目は午前中に撮りましたが、時計の文字盤を見ると時間が合っていません。
つまりこの時は止まっていたのです。
多分文字盤であわせたと思います。
それと多少絞って撮っているのでピントが来ているのでしょう。

私も腰が弱いので良く分かります。
無理せずゆっくり休養してください。
寒い季節に無理は禁物です。


shiba 10-12-30 (木) 19:46

うちかわさん、こんばんは。
季節の催しに盛り上がるのも体力が必要で、そんな元気が無くなってきたのかもしれません。
一年を通して、何時も変わらず坦々と自分のペースで動くのが楽ですね。

ようやく年賀状が仕上がりました。
明日の朝投函する予定です。
やっと一年が終わったなという実感を持てました。(o^^o)ふふっ♪


shiba 10-12-30 (木) 19:54

Cherry*さん、こんばんは。
コマーシャリズムに踊らされても仕方がありませんので、自分が思うようにお正月を過ごせば良いのだと思います。
ハレとケ(日常の生活)。
ケを大切にして、初めてハレが価値を持つのだと思います。
元旦も他の一日も一年の1/365で同じですからね。(o^^o)ふふっ♪


Cherry* 10-12-31 (金) 14:26

再びですが・・・
いつも私の拙い写真のブログなどに、
ご訪問&お優しいコメントを下さり・・・
本当に、ありがとうございました♪♪


shiba 10-12-31 (金) 16:16

Cherry*さん、こんにちは。
来年どんな写真を見せていただけるか大いに楽しみにしています。
これ本当ですよ。(o^^o)ふふっ♪


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2357
Listed below are links to weblogs that reference
年末 from Photo_Diary 3

Home > CONTAX RX | Film_Camera > 年末

Search
Feeds
Meta

Return to page top