Home > Film_Camera | MZ-5 > 羽子板市

羽子板市

狙って行ったのではないのですが、運良く羽子板市に遭遇。
明るいフィルムも長めのレンズも残念ながら持ってきませんでした。
こういう時はズームレンズでもあればどうにでも撮れるのですが。
人の賑わいを見ていると、気分は一気に年の暮れになります。












MZ-5+SMC PENTAX-M f1.4/50+NEOPAN100 ACROS

Comments:6

うちかわ 10-12-21 (火) 21:42

6枚目は流石の切り取り方ですが、
それ以外も羽子板市の賑わいと美しい羽子板のディスプレイを
いつもながらの端整な構図で絵にしておこしてくれたなあと
感心しながら見ていました。

50mm一本で十分じゃないかと、この結果を見る限り思うのですが...(*^_^*)


cucchi3143 10-12-21 (火) 21:47

そうですねえ。たしかに羽子板のアップを撮るのなら100mmくらいがあるとよかったかも
しれません。
でも50mmでどうにかなっているのでは・・・(^^;)
光源の滲み具合がなんともよいですね。

しかし羽子板は昔から役者絵ばかりなのですね。
SMAPとか嵐の羽子板なんかあると面白いですが(笑)


Lilywhites 10-12-21 (火) 22:08

良い場面に出くわしましたね♪ 私も完全に行きあたりばったりスナップ派ですが、ちょっと嬉しかったのでは!? モノクロも良いですが色鮮やかな羽子板も気になりますね。 


shiba 10-12-21 (火) 23:03

うちかわさん、こんばんは。
ありがとうございます。
なにしろ人が多すぎで、思うような構図で写真が撮りにくい状態でした。
そこでズームでもあればな~と考えました。
しかし、レンズ一本で勝負というのも緊張感があって良かったと思います。


shiba 10-12-21 (火) 23:07

クッチさん、こんばんは。
カメラ・レンズともこれが初撮り、一本目のフィルムでした。
本当に撮れているのか?という不安がありましたね。
人を避けるには長めのレンズが必要だったかもしれません。

>SMAPとか嵐の羽子板なんかあると面白いですが(笑)

景気の良い時はゆとりで作ったかもしれませんが、今は売れ筋のみで効率よく商売しなければいけないのかもしれません。


shiba 10-12-21 (火) 23:10

Lilywhitesさん、こんばんは。
得した気分になりました。
準備は不足でしたが。(o^^o)ふふっ♪
カラーでも撮ったのですが、まだ現像に出していないのでした。
使えるようなカットがあるか否かはわかりませんが。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2304
Listed below are links to weblogs that reference
羽子板市 from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | MZ-5 > 羽子板市

Search
Feeds
Meta

Return to page top