Home > CONTAX RX | Film_Camera > 晩秋の鎌倉 4

晩秋の鎌倉 4

たくさん撮ったので、このシリーズがなかなか終わりません。(o^^o)ふふっ♪

こんどは浄智寺です。
いつもは拝観料を支払って中に入ることはないのですが、今回はノンビリ歩くことにしたので時間をかけてみました。
この時期は人も比較的少ないので写真を撮るのには適しています。
















CONTAX RX+YASHICA ML50 F1.4+FUJICOLOR 100

Comments:6

うちかわ 10-12-19 (日) 22:15

今年は夏が暑かったせいか、紅葉もまだ大丈夫なのですね。
でも、今の私が柔らかい光を求めるせいか、やっぱり2枚目の光に惹かれます。
やわらかい光と影の中で写真を作りたい。
きっとそう心が欲しているのでしょう。

また、鎌倉行かなきゃって思っています。


cucchi3143 10-12-19 (日) 23:07

同じシリーズで結構ですのでぜひ拝見させてください。

どうもいままでのshiba様の写真よりコントラストが強め、シャドウが潰れ気味ですが、
これはML50/1.4の性格というよりもFUJICOLOR 100によるものではないでしょうか?
輝度差が大きいシーンということもありますが、意外と見ている方の勘が・・・あてにな
らない場合も多いですけどね(笑)


Cherry* 10-12-20 (月) 7:08

おはようございます♪
私も、いつものshibaさんのお写真とは
ちょっと雰囲気が違うな~と・・・思っていました。
たまには気分転換かしら~~と?(笑)


shiba 10-12-20 (月) 19:58

うちかわさん、こんばんは。
年内は大晦日になるまでは静かでしょう。
鎌倉は一年中人が多いですが、この日は駅周辺と鶴岡八幡宮以外は落ち着いて見られたと思います。
ローライの写真も拝見したいですね。


shiba 10-12-20 (月) 20:03

クッチさん、こんばんは。
まだ5~6本しか撮っていないので落としどころが分からないのかもしれません。
日差しの状態とか、時間帯にもよると思います。
少し古いデジタルカメラのような写りになりましたね。
135フィルムのネガカラーは纏め買いしたので、このフィルムでしばらく撮らざるをえません。(o^^o)ふふっ♪


shiba 10-12-20 (月) 20:06

Cherry*さん、こんばんは。
Cherry*さんに止めを刺されてしまいましね~。(o^^o)ふふっ♪
最近新しくカメラ、レンズを仕入れているので、自分の中の基準が狂っているような感じです。
少しずつ調整していくのもフィルムの楽しみではあります。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2282
Listed below are links to weblogs that reference
晩秋の鎌倉 4 from Photo_Diary 3

Home > CONTAX RX | Film_Camera > 晩秋の鎌倉 4

Search
Feeds
Meta

Return to page top